※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日に、知育系のおもちゃをプレゼントしたいと考えています。1万前後でのアドバイスをお願いします。

息子が来月2歳の誕生日を迎えます(´,,•ω•,,`)♡
じいじばあばや義兄からプレゼント貰えるのですが、何にするか迷っています。
今の所ストライダーは決まってるのですが、他にコレといって思いつくものがありません(;ω;)
普通のおもちゃではなく、知育っぽいおもちゃがいいかなと思ってるのですが、2歳であげたものやあげる予定のもの是非アドバイスお願いします゚+。(o・ω-人)・.。
特に金額に上限はありません。1万前後で考えています!
よろしくお願いします!

コメント

LOUIS

先月息子が2歳になりました〜!
自動車が大好きなので
少し高めの音がなる自動車のおもちゃと
レールの上を走るトーマスを
プレゼントしましたっ( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )!

車のおもちゃ、ミニカーは
いっぱい持っていますが
音がなるのは持っていなかったので
とても喜んでいました😊✨


親戚から、パズルを貰って
興味津々で楽しそうに
はめようと頑張っています😊😊

  • harunon1185

    harunon1185

    お誕生日おめでとうございます(´,,•ω•,,`)♡
    自動車好きなのですね(✿´ ꒳ ` )♡
    音がなるおもちゃはやはり興味深々ですか?
    うちは自動車、電車、飛行機等乗り物に興味がないので困ってます(;ω;)乗り物好きならトミカやプラレール、車のおもちゃなど選択肢広がるのですが...

    パズルというのはキャラクターとかの紙で出来ているものですか?

    • 10月2日
  • LOUIS

    LOUIS


    ありがとうございます☺️✨
    自動車に興味ないんですね( ˊ࿁ˋ )!
    うちの子は自動車が大好きなので
    プレゼントはすぐに決まりました!

    はいそうです!
    パズルはトーマスの貰いました☺️❤️

    他に、仕掛け絵本も貰って
    楽しそうに毎日読んでいますよ✨

    知育玩具なら
    ブロックや積み木も大好きです!
    2歳になって、ようやく
    ブロックを繋げることが出来ました♪

    • 10月2日
  • harunon1185

    harunon1185

    乗り物好きだとたくさん種類あるから逆に選ぶの大変そうですね!!

    木製の日本地図のパズルもいいかなと思ってるんですけどまだ早いですかね?笑
    仕掛け絵本いいですね(●・v・○)ノ
    絵本破いたりとか大丈夫ですか?

    • 10月2日
  • LOUIS

    LOUIS


    乗り物は種類選ばずだいたい好きなので
    何買っても大丈夫!って感じです☺️✨

    私の意見ですが
    日本地図のパズルはピースが多くて
    難しいかなぁと思います💦
    キャラクター物だと子どもも喜んで
    出来るかなと☺️☺️💭

    絵本も、もう破いたりしないで
    ちゃんと読めるようになったので
    大丈夫です(﹡ˆoˆ﹡)!

    • 10月2日
  • harunon1185

    harunon1185

    やはり日本地図はまだ早いですね...
    キャラクターものの方が興味持ってやってくれそうですよね(´,,•ω•,,`)♡

    うちも絵本破いたことは今までないのですが、少し心配で(;ω;)
    けど、良さそうなので本屋さんに見に行ってみます!!

    • 10月2日
  • LOUIS

    LOUIS


    これが欲しい!!とか
    話せる年齢じゃないので
    迷っちゃいますよね💭

    息子さんが喜ぶプレゼント
    頂けるといいですね〜😊❤️❤️

    • 10月2日
  • harunon1185

    harunon1185

    さっきトイザらスに行ったらアンパンマンのことばずかんにすごく食い付いてたので候補に入れました(* ´ ェ `*)♥

    • 10月2日
ハル坊

私は BRIO社の汽車にしょうかなぁと思ってます。
良く遊び場に行くとその汽車で良く遊んでて気に入っているみたいです。

  • harunon1185

    harunon1185

    BRIO社のって木製のですよね??
    それも気になってます(´,,•ω•,,`)♡
    汽車とかあまり興味ないですが、木製の見た目が可愛いですよね(●・v・○)ノ
    壊れたりしないし長く使えそうですよね(´v`o)♡
    今度それがある遊び場に連れてってみます(✿´ ꒳ ` )♡
    ありがとうございます!

    • 10月2日
♛зёёё♛

うちの子はその時ハマってるものをあげました😅
滑り台が好きなのでジャングルジムのやつとおままごとにハマってたのでおままごとセットを買って特にハマってたとかはないのですが三輪車を買ってなかったので三輪車買いました!!
ストライダーと迷いましたが弟からお下がりで貰えそうだったのでやめました🙌
その他はおもちゃはもういらないねってなって服を買ってもらいました😊

  • harunon1185

    harunon1185

    コメントありがとうございます!
    やはりその時好きなもの買ってあげた方が喜びますよね(´v`o)♡
    滑り台付きジャングルジム、おままごとセットは大好きですでに持ってるんです!
    三輪車頻繁に乗りますか?
    後ろに棒が付いてて後ろから親が押せるやつですかね?
    ストライダーのおさがり羨ましいです(* ´ ェ `*)♥

    やはり洋服が無難ですかね...
    普段から洋服買ってもらってるので誕生日に買ってもらわなくてもって思ってたのですが、他にないと洋服になりそうです(*´艸`*)

    • 10月2日
  • ♛зёёё♛

    ♛зёёё♛

    それが一番ですね\❤︎/
    私もおもちゃ、服、絵本は私の弟が4歳と5歳なのでお下がりが多くてこうゆう時悩むのですがジャングルジムとおままごとセットはまだまだ使うからと弟に拒否されたので買いました😅

    旦那がお洒落好きなので洋服はあればあるほどいいのですが私的に特に何も無かったのでいらないよって感じでした😅
    だったらお金くださいって感じでした😂
    何か直前でこれほんとに欲しい!!ってのが出れば1番いいですよね( ¯ω¯ )

    • 10月2日
  • harunon1185

    harunon1185

    おさがり貰えるの羨ましいです(;ω;)
    うちは親戚に子供がいないので、おさがりとかなくて全部買わないといけないので大変です(;ω;)
    ジャングルジムはしばらく遊べますよね(●・v・○)ノ

    現金が1番ありがたいですよね(*´艸`*)

    • 10月3日