※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーさん
その他の疑問

1歳2ヶ月の男の子を完母で育てています!産後の生理はまだ再開していませ…

1歳2ヶ月の男の子を完母で育てています!
産後の生理はまだ再開していません!(卒乳していません)
おとといくらいから生理前にあったようなどろっとしたおりものがありました!(汚くてスミマセン💦)
昨日から下腹部が痛いような鈍痛のような感じを久々に感じました!
そろそろ生理がくるのでしょうか?
もちろん2人目も望んでいるので生理再開してほしいのですが、生理痛を思い出してちょっとビビってきました(笑)
もともとそこまでひどい生理痛でもなかったのですが、産後生理痛がなくなる人もいればひどくなった人もいると聞き…
久々に下半身が重く感じたので、これが生理前の予兆だったとしたら…もしかして生理痛ひどくなるパターン?とか思ってしまって💦(笑)
産後生理再開された方、どのような感じでしたか?
生理前の前兆ありましたか?
出産前よりひどくなりましたか?

コメント

さあさあさあ

私も完母で卒乳してから生理きました!お腹痛いのがあって生理きました!出産前より生理痛、イライラ、眠気など酷くなりました。

  • キーさん

    キーさん

    コメントありがとうございます😊
    生理痛がひどくなっちゃったんですね💦
    もともとたまにしか痛みどめには頼らなかったんですが、薬を飲むのも苦手なので我慢できる程度ですんでほしいです💦(笑)
    お腹が冷えたのかなとも思っていたのですが、2、3日便がゆるめで(また汚くてスミマセン💦)確か生理前ってゆるめだったような気がして…(笑)

    • 10月2日
ちぃ

同じくまだ卒乳してないのですが、1歳頃から生理始まりました。でも3回くらい着てきて、また来なくなり不定期になってしまい、悩んでます。すみません回答になってなくて。
生理痛は同じくらいで血液が減った気がします💦私も2人目希望なので生理順調にきてほしたいです。でもまだ卒乳の予定ないので迷ってます。生理不順になったのではと心配です。。
すみません、回答になっておらず(^_^;)

  • キーさん

    キーさん

    卒乳してないと生理安定しないんですかね?
    わたしもまだ生理きてないので全然わかりませんが、やっぱり体質変わったりするってよく聞きますよね!💦
    わたしも2人目希望で卒乳しないかなぁーと思ってるのですが、息子はおっぱい大好きなので自ら卒乳してくれるのはまだまだそうだし、おっぱいがほしくなるとチッチ(乳)!と言うようにり断乳はわたしの心が折れそうで…(笑)

    • 10月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですかね、不安なんですが、卒乳するまで様子みてます。生理来ないと楽なんですがね(笑)
    わ!チッチ!の催促されたら私もどーぞ!ってしちゃいます。。うちもおっぱい星人で、日中ちょこちょこ飲んでます。キーさんは、1日何回くらいあげてますか?逆に質問すみません💦

    • 10月2日
  • キーさん

    キーさん

    結構あげてます(笑)
    朝起きてグズグズのときはチッチ!と言われ授乳、お昼寝のときも授乳、お昼寝は日によって一回だったり二回だったりで、夜お風呂中にもおっぱいめがけて突進してきます(笑)
    夜の寝かしつけももちろん授乳で、1歳過ぎても夜中何度か起きておっぱいなくてもしがみついて寝てくれることもあるのですが、夢を見てるのか泣きながら起きたときはおっぱいです😭
    それ以外でも乳の存在を思い出したりするとチッチと催促されます(笑)

    • 10月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーなんですね!
    でもうちは更に凄いです💦日中嫌なこととかあるとすぐおっぱいで紛らわします。2~3時間おきのときもあれば、30分で欲しがったり💦1日10回はあげてます💦新生児育ててるみたいです(笑)

    お風呂のとき突進(笑)
    うちも湯船で向かい合ってるとおっぱいすってこようとします。水のなかなので溺れそうになって焦ってます(笑)
    夜中も3回起きて沿い乳です💦
    うっとうしいなーとか思っちゃうときありますが、卒乳させるのもかわいそうで、こちらの勇気がありません。
    男の子っておっぱい星人多いみたいですよね💦

    • 10月2日
  • キーさん

    キーさん

    最低でも先ほど例にあげたくらいはおっぱいですが、うちも不機嫌のときはよく乳でごまかしてます(笑)
    乳離できるのか不安です(笑)

    • 10月2日