※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックに通院中の方、切迫早産時の子宮頚管長について知りたいです。入院基準や心配事を相談したいです。

埼玉県川口市にある高橋レディースクリニックに通われている方、通っていた方教えて下さい(;;)

切迫早産で入院となる場合の子宮頚管長はどのくらいの長さかわかりますか?

第一子の時に34wから切迫早産で自宅安静を言われていたので二人目妊娠中の今回も気にして張りどめは初期から貰っていてなるべく横になって安静にしていたのですが、主人の休みは出掛けていたので昨日の健診で子宮頚管長が2.2cmしかなくこれ以上短くなってしまったら入院になるのでは?と思っています(´・_・`)

コメント

現在、高橋レディースクリニックに通っています。
今日の健診で赤ちゃんが下がってきていると言われ、張りも頻繁にあるということで張り止めを処方されました。子宮頸管が1.5センチしかなかったのですが、自宅安静で二週間は産まないでね!と言われました。
病院によっては2センチで入院などあるみたいですが、、、
私も入院しなくて大丈夫かなーと思いながらも、入院は困るのであえて聞かずに自宅安静することにしました。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

1.5cmでも入院にはならなかったのですね🤔
    ととちゃんさんの場合あと2週間で臨月だからですかね?😊

私がこの週数で1.5cmになったら入院の可能性ありそうですよね(。•́•̀。)💦

私も入院は困るのでどれくらい短くなってしまったら入院となるのか聞けなかったです(;;)

• 10月4日