※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぽりんりん
妊娠・出産

双子を産み分ける方法や双子を授かる方法についてお聞きしたいです。

皆さんに、お聴きしたいのですが、双子って、産み分けできるのでしょうか??
次は双子が欲しいと考えておりますが、どうやったら、双子ができるのか、少しでも良い方法があったら、教えて頂きたいと思います!!

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

確率が高いのはやっぱり不妊治療に通ってクロミッドとかの副作用で双子になるってやつじゃないですかね。

私は試したことないんですけど、友人でそういう人いますし、他にも噂で聞くし、妊活ブログで不妊治療のこと書いてるものなんかにも結果それで双子妊娠したって話ありましたよ。

• きゃぽりんりん

きゃぽりんりん

ありがとうございます。双子が授かれば良いな。。

• 8月10日
ちゃんるぅ

不妊治療の排卵誘発剤だと双子ができる可能性が高いようです(o^^o)
あとは、嘘か本当かはわかりませんがタロ芋とかお芋などに含まれる成分が多胎児の出産率があがるとネットでみたことがあります(^_^;)

• きゃぽりんりん

きゃぽりんりん

ありがとうございます。
    いも!すきなので試してみます!!

• 8月10日
ゆり

排卵誘発剤は双子だけでなく
三つ子、五つ子、なども宿ります

友人が泣く泣くむつごの内、
4人手放す手術をしました。

個人的には不妊でないなら
お参りやタロ芋などのほうが母子共にいいのではと考えてしまいます。

• きゃぽりんりん

きゃぽりんりん

ありがとうございます。良く考えてから、決めます!

• 8月11日
ちびくろ★

タイミング法で授かった者です。今回妊娠しなかったら排卵誘発剤使うと言われたのですがギリギリのとこで妊娠することができたので誘発剤は使っていませんが、説明を受けた時、誘発剤によって双子以上の可能性がある場合はあまり良い妊娠とはいえないので、今回は避妊して見送る。ってことがあるので…。と言われました。
なので、産み分け方法はわかりませんが、自然に任した方がいいのかもしれません!

• きゃぽりんりん

きゃぽりんりん

ありがとうございます。そうですね。自然が一番ということが、わかりました!

• 8月11日
黒猫@双子ママ

双子は、異常妊娠に該当します
私は一卵性の双子を妊娠中ですが、
正直、双子妊娠は大変ですよ?
リスクもあるし、
毎日不安なマタニティーライフです。
双子を妊娠する前は
私も双子可愛い!欲しい!
とか思ってましたが(´・ω・`)
いざ妊娠してみると、
単体児が羨ましいです(´・ω・`)

• きゃぽりんりん

きゃぽりんりん

ありがとうございます。
    そうでしたかぁ。。私も同じ思いするのかなぁ。。
    とりあえずは、自然に任せます!

• 8月11日
マぐ

ワタシは二卵性の双子妊娠中です
妊娠発覚時、お医者さんに言われた一言は『子宮は一人用のサイズだから赤ちゃん可哀想』でした。。
双子妊娠してもリスクが多いので…調べてから考えた方が…(´_ゝ`)
ゆっくり1人の赤ちゃんに向き合えるのも素敵だとおもいますよ(*´∇`*)

• きゃぽりんりん

きゃぽりんりん

ありがとうございます。
    みなさんの意見を聞いて、自然に任せることにしました!!

出産頑張って下さいねっ!!

• 8月11日