※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
ココロ・悩み

旦那との時間が限られていて不安で心細い。育児休暇が取れるパパさんが羨ましい。一時託児も躊躇するけど、心の支えになる大切さを感じる。

孤独感や不安感は旦那がいれば無くなることが分かったけど、旦那は仕事だし朝と晩しか会えない...

今日はお見送りの時に泣いてしまった😢💔

早く帰ってきてねって言ったけど、結局いつも通りの8時くらいになるだろうから、それまでの時間、不安でしかない😂

何が不安かと聞かれたら明確に答えられないけど、とにかく不安。心細い。

保育園に預けられれば変わるのかな。
でも今は上の子の心のために、一時託児も躊躇してしまう。

赤ちゃんを迎えて、きっと寂しい思いとか我慢とかしてるはず。
こんな小さな体なのに。
そこで一時託児に預けたら、またママと離れる寂しさをを味わせてしまうかもしれない。
でも友達や家にない玩具で遊んでた方が楽しいのかな?

旦那が育児休暇取れれば問題ないけど、そういう会社じゃないし...
育児休暇は単に育児の手伝いってだけじゃなく、妻の心の支えになる為って言うこともわかって、大事だなって改めておもった。

育児休暇取れるパパさん、ほんとに羨ましい😭

コメント

ゆわそわまま☺︎

おはようございます☀︎

2人のお子さんの育児
毎日お疲れ様です😭💓
お気持ちとってもわかります!
わたしはまだ2人目生まれてないですが
同じく旦那が仕事に行くと
ものすごく不安感に襲われます😔💭

育休取れるパパさん
羨ましいですよね〜🤦🏻‍♀️
うちは田舎なのでなかなかそんな制度なくて、、。

じんママは実家は遠いですか?
たまには一時預かり利用してもいいと思いますよ!からだ壊す前にうまくリフレッシュして下さいね🙇🏻‍♀️💕

• ゆわそわまま☺︎

ゆわそわまま☺︎

すみません、今見たら『さん』つけ忘れてました、、😭💭💦

• 10月2日
  • にじのママ

にじのママ

コメントありがとうございます(^^)

本当に育児羨ましいです😂
    実家は友ばたらなので、行ったところで結局1人なんです...💧
    近いんですけどね💦💦

一時預かり、旦那に話してみようと思います(>_<)

• 10月2日
あひゆママ

めっちゃめちゃわかりますぅ😭

私は今上に二人いて、妊娠中から満たしてあげれてないよーな、寂しさを味合わせてしまっているよーな気がして可哀想で。。自分を責めちゃいますよね??

夜、3人が一度にぐずったらひどいこといったり、手を上げたりしてしまいそうで、不安で不安で、パパが遅番や、泊まりの時は本当ナイーブで泣きそうで😭
一度パパに怒りをぶつけてしまいました。。

でも、それでもいいとまるっと受け止めてくれました。
また、つい最近息子の幼稚園の運動会があり、ママ友に話を聞いてもらうだけで安心できたりしましたし、義両親にダメもとで預けたらお泊りしてくれたりして😢♥️
義両親にはもちろん、強くなってるなぁと子ども達にも感謝です。

きっと、子どもなりに寂しさやストレスはあると思います。
でも、でも、それでも一生懸命な気持ち、愛情は必ず届いてます!!!
とにかく悲しい気持ち不安な気持ちは旦那様、友達、に聞いてもらい吐き出すこと。
また、子どもちゃん1歳6ヶ月ちゃんですが、伝えれば必ず伝わると思います♥️

泣いても、怒っても、あたっても、ひどいことしても大丈夫って自分が自分を受け入れてあげることが大事やと思いました😊

• にじのママ

にじのママ

やっぱり人に話を聞いてもらうことですよね(>_<)
    周りには子持ちの人が居ないので、旦那や実母に吐き出す感じですが、一番は旦那ですよね。

きっと保育園に通うようになれば幾らか違ってくるのだと思いますが...
    それでもあと7ヶ月もあります。
    今すぐにこの状態をどうにかしないと、自分が壊れてしまいそうな気持ちになります...。
    早く旦那に帰ってきて欲しいです😭

• 10月2日
  • にじのママ

にじのママ

書き忘れました💦

最近イヤイヤ期っぽい感じで、先ほど下の子の頭を叩いてきたので、ものすごく怒りました。
    でも、その後すぐに楽しい事に切り替えて、遊んであげて、ちゃんと愛情を伝えようとしました。
    上の子もガマンしてると思いますが、しょうがないですよね(._.`)

下の子構ってない時は、上の子を存分に可愛がりたいです😊

• 10月2日
  • あひゆママ

あひゆママ

いや〜私も長男が幼稚園、長女はまだ保育園いってないんで、本当パパがいない週3〜4は毎日おうちです💦💦
    だから私が頑張らなきゃ!!って思っちゃいますよね😢

託児など、一時保育も無理ですかね??
    実母さんに預けるとか!!

自分で!!って気張りすぎずに周りに甘えて頼ってくださいね♥️1人じゃないですよ!!
    応援しています\(^o^)/

• 10月2日
  • にじのママ

にじのママ

うちも週5は1人で2人みてて、昨日休日出勤だったので週6になります...😭
    育休制度がある会社なら良かったんですけどね😭

一時保育、本気で考えてます。
    今までは「出費が...」って思ってましたが、一時保育利用しないと私が壊れてしまいそうなので...
    旦那に本気で相談してみようと思います。

1人じゃない...
    その言葉、助かります😂✨
    ありがとうございました!

• 10月2日