※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
雑談・つぶやき

旦那単身赴任になることは仕方ないってやりきることはできる。でも、自…

旦那
単身赴任になることは仕方ないってやりきることはできる。
実家にお世話になってほしいってことも、私の持病があるからわかる。
でも、自分から私の母親にお願いしますとかそういう言葉もない。
実家が田舎だから車も買わなきゃで自分は10月半ばから行くなら、私は本当にはやく車買わなきゃいけないのに、100万以下でも高いとか言って不機嫌。
じゃぁ何?20.30万の買って壊れて事故って死んでも責任とれる?
面倒で、実家に帰らないで家で子どもと2人で頑張るって言ったらそうだね。の一言。労る気持ちもないのかよ。
車買う出費が無くてホッとしてるだけ。家にいても本当は車がないと大変なのに。
実家の自営業の職員たちが出産祝いでオムツ買ってくれて、会う機会がせっかくあったのにお礼も言わない。
私が言う事に調べれば?の一言。調べて言っても不機嫌に全否定。

母親
自分が旦那(私の父)にさんざんバカにされてきたからって私も絶対そうなると思ってる。
これからどんどんバカにしてくるからって決めつけ。
自営業でどれだけ忙しくて、頭の中はそれでいっぱいで本当は他のことを考える余裕もないこと、それは私も経営者の1人として結婚まで働いてたから痛いほど知ってる。
それを簡単に考えてるとかいつでも仕事休めると思ってるって、旦那が思ってることをさも私が思ってるような感じでいつも言ってくる。
私は義理母のことが嫌いにならないように、前向きに考えようとしてるのに義理母の話が出るといつも私には悪口しか言わない。
お義母さんが仕事人間で産んだ子ども4人を育ててきてないのは、それなりの事情があったかもしれないのに。

さも私はなんでも知ってますって感じの知ったかぶり。
しかも大抵間違ってる。
私が旦那の車借りて実家で乗ったら、隣に乗っていろいろ指図。
一時停止してるし、車幅の感覚だってわかってる。
なのに帰ったら、みんなに私の運転がどれだけ怖いか、下手かを披露する。
しまいには、私にはどういう車がいいかまで指図。
私だってみんなの車に乗る時怖いと思ったり、ブレーキポイント違ったりで怖い思いするけど言わないのに、心配してるより信用されてないんだって思うようになってきた。

ほんとイライラする。

コメント