※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
お金・保険

住宅ローンの借りた場所と理由、審査の通りやすい所について教えてください。

住宅ローンは、どこで借りましたか?
なぜそこに決めたんですか?
参考までに教えて下さいm(__)m
また、審査が通りやすいところとかってあるんですかね⁈(>_<)

コメント

かなま

ノンバンクで借りました。
計算し易いので、全期間固定型です。
他に借入額なければ、審査は通り易いと思いますよ。

• ママスー

ママスー

ありがとうございます(^^)

• 8月10日
ザト

私はぐんま銀行にしました♪
都内在住なので都銀にしようか外資にしようか迷いましたが、3大疾病プラスいくつかの病気(糖尿病など)になったらローン残高ゼロになる保障がついて利率が変わらず、もちろん保証金も不要、最初の数年は0.6××%固定、そのあとは変動ですが、店頭利率より2.×%下がるというもので、他の銀行よりはるかに利率が低かったのでそちらにしました♪
(仮でローン審査してから本審査までの間にだいぶ渋ったので、利率がどんどん下がりましたww)
審査が通りやすいのは不動産会社の紹介の銀行やフラット35などの固定金利の商品、あとは地銀だと思います。

• ママスー

ママスー

詳しくありがとうございます(^o^)/
    選ぶ際、保障や利率など色々あるんですね(>_<)いつか購入する時の為にも少しずつ勉強していきます!

• 8月10日
Lynn

うちはハウスメーカーが提携してる銀行にしました!
県内では大きいし三大疾病もついてたので…◡̈♥︎
自分たちで銀行探しするよりはハウスメーカーと提携してるところなら通りやすいと銀行の人に言われましたよ^^;

• ママスー

ママスー

提携してるところですか!参考にさせてもらいます(^^)

• 8月10日
maron3

私は不動産会社が提携している銀行です☆10念固定で、更に10年後は割引があり尚且、保険付きで、金利が0.95で安く、保証料も良心的だったのでそこにしました!
うちは旦那の車のローンがあったので全額返済が条件だったので全額返済して、そこで借りました!

• ママスー

ママスー

条件だされたりとかあるんですね!私まだ住宅ローンについて全然知識が無くて(>_<)
    参考にさせてもらいます!

• 8月10日