※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

赤ちゃんの服は水洗いが必要ですか?洗剤は赤ちゃん専用がおすすめですか?義理姉からのお下がりも同様に水洗いが必要でしょうか?


こんにちは🎵

そろそろ赤ちゃんの物を準備しとかなくちゃ~と思っている初マタです(^^)

ガーゼや肌着や服などを購入したのですが、1度水洗いして干しといた方がいいんですよね(๑º╰╯º)?

あと義理姉からもお下がりを頂いたのですが、同じく水洗いだけでいいでしょうか?

赤ちゃん専用の洗剤を使った方がいいのか、水だけで洗えばいいのか、私が使っている洗剤や柔軟剤を使っていいのか悩んでいるのでアドバイスお願いいたしますm(._.)m♥

コメント

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

さらりを使い全部洗濯しました(^_^)

赤ちゃんの服って可愛くて干すのも楽しいですよ♥

  • はむぅーた

    はむぅーた


    さらりですね‼

    チェックしてみます👀

    干すのが楽しみです♥

    • 8月12日
かちん

私はさらさで赤ちゃんに触れるもので洗えるものは全部洗いましたヽ(^o^)丿

  • はむぅーた

    はむぅーた


    さらさですね‼

    チェックしてみます👀

    やはり、洗えるものは洗った方が
    いいんですね(^^)

    • 8月12日
tugu0628

念のため全部わたしは洗ってます!!
赤ちゃん用の洗剤とかは特に気にならなければ使わなくてもいいみたいです。ただ、赤ちゃんがアトピーとかでお肌が弱い場合はきちんと専用の物を用意してあげてください!

  • はむぅーた

    はむぅーた


    使わなくても大丈夫なんですね‼

    お肌の強い子だといいのですが♥

    • 8月12日
もとなな

私は最初、おさがりも新品も全部水洗いだけしたんですが、新品のものは水洗いだけだとまだ少し生地が固く感じたので、赤ちゃん用の洗剤で洗い直しました(*^^*)

なので私は個人的には赤ちゃん用の洗剤で洗うことをオススメします♡

  • はむぅーた

    はむぅーた


    新品は水洗いだけでは
    固いままなんですね(´・ω・`)

    ふわっふわっにしてあげたいです♥

    • 8月12日
普通が幸せ

赤ちゃん用の洗剤で洗いました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

  • はむぅーた

    はむぅーた


    赤ちゃんの洗剤種類多いですよね‼

    よければ何使ってるか
    教えてもらえますか(๑º╰╯º)?

    • 8月12日