※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

つかまり立ちから初めて歩いたまでの期間はどのくらいでしょうか?歩くことはしたくない気持ちもあります。

つかまり立ち → つたい歩き → 初めて歩いた の流れってどのくらいの期間でしたか?
つかまり立ちは覚えたので、そろそろつたい歩きかなー?とも思うのですが、まだ歩いてほしくないなーという気持ちもあり…(笑) (ずりばいが可愛い 笑)

コメント

あーか

つかまり立ちからつたい歩きの間は数日、そっから3ヶ月くらいで歩き始めました(・ω・)/

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    つかまり立ち~つたい歩き早かったですね!Σ(゜Д゜) 3ヶ月…!進化が待ち遠しいような、寂しいような
    …(笑)

• 10月1日
ゆち

ハイハイし始めるかなっておもった七ヶ月につかまりだち→比較的すぐにつたい歩きで→10ヶ月末で一歩がでました!
でも一歩がでて、2歩目がでたのが一週間後、3歩目はさらに一週間後笑
そのあとはままあ日々歩けるようになっていきました!

早かったんですね!✨ 本当に一歩一歩増えていったんですね(笑) 楽しみです😃

• 10月1日
  • ゆち

ゆち

私は早くよちよち歩きがみたかったし手を繋いで歩きたかったのですが、いざ早く歩き始めたらほんとに大変でした、特に家事がすすまない~笑

• 10月1日

そうなんですか(;_;)💦💦 今でも後追いで大変なのに怖いです…(笑)

• 10月1日
  • ゆち

ゆち

後追いはまだ目の見えるところにきてくれるので、かわいいものです❤️つかまりだちから横移動を覚えるとあっという間にどっかいっちゃいます笑

• 10月1日
hoshiko

その子の成長によるので一概には言えないと思います。

うちは6ヶ月ぐらいからつかまり立ちしてました💦でも伝い歩きはほとんどしないまま1歳ちょうどぐらいでスタスタ歩くようになりました。

つかまり立ち早いですねΣ(゜Д゜) 成長が楽しみのような寂しいような…( ノД`)…

• 10月1日
ゆん

上の子も下の子も6ヶ月後半くらいに掴まり立ちをしたと同時に伝い歩き、上の子は1歳なってすぐ、下の子は11ヶ月ちょうどに歩き始めました(*'ω'*)

歩くのは遅い方が良いですよ。
今の子は歩けるようになるのが早いですが、遅い子の方が足腰鍛えられるので良いと聞きます(・ω・)

なんか皆さん早いですね😨💦💦
    しばらくはずりばいかはいはいでいてほしいです😍

• 10月1日