※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

つわりが再度始まり、安定期に入る頃におさまるか不安です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

現在11週2日の初マタです。5週の頃から、吐くことはないですが気持ち悪いと感じるつわりが始まり、8週頃におさまったのですが、先週10週頃からつわりがパワーアップして再びつわり生活になってしまいました。個人差があると思いますが、11週入ってもつわりで気持ち悪い時間が多く動けません。安定期に入る頃にはおさまるのか不安です!みなさんつわりが再度始まって、安定期入るころにちゃんとおさまった方はいますか?

コメント

くまのぷー

1人目も2人目も17週ごろまで続きました💧1人目のときは寝たきりでした😅
一般的に、16週ごろを目安に落ち着くことが多いと言われていると思いますが、こればっかりは個人差があるので…😭
でも、安定期に入れば大体の方が落ち着いてくると思いますよ!
つわり、辛いですよね😭今はできるだけゆっくり休んでくださいね😔

• のっち

のっち

寝たきりはかなりしんどかったですね😵😓17週頃までだとあと6週は続くってことですね😞💦平日は仕事してるので割とつわりの事忘れてるのですが、土日家にいると気持ち悪くて辛いです😔

• 10月1日

つわり、辛いですよね😱いつ終わるってわかれば少しは楽なんでしょうが、終わりが見えないからすごく辛かったです😅

私はピークが8〜10週で、その後は日によって楽な日もあれば一日ほぼ寝ているような日もありました。完全に終わったのは6ヶ月に入ってからだったと思います💡5ヶ月入ってもしばらくのどつわりで苦しみました💦

大体の方は5ヶ月中には終わるみたいです!長いですけど、終わると信じて乗り切ってくださいね。お身体大事にしてください☺️🍀

yukari

私も8w辺りに一度おさまりましたが、その後、11.12.13wとパワーアップしてつわり再開しました💧
私の場合は毎日吐いて吐いて…
ひどい時は1時間に1回はお手洗いに駆け込んでました…💧
でも、その後徐々に体調がいい日が増えてきて、安定期の16wに入ってからは嘘のようにつわりとはさよなら出来ました❗️
個人差はあると思いますが、無理せずゆっくりと過ごして下さい😔

• のっち

のっち

吐くとなるととても辛いし大変でしたね😞あたしはまだ吐くことはないので軽い方だと思いますが、つわりの事しか考えれなくなって辛いので早くおさまってほしいです。安定期に入る頃におさまる事を信じたいと思います!

• 10月1日
食欲が止まらない❗😵

比較的つわりは 軽い方で車運転して
毎日出かけたりしていましたが😃 
13週に入った頃に1日 水も飲めない位のつわりになって1日過ごし 翌日には 治り2週間弱でまた激しいつわりが2回ありました😌
今は ずいぶん落ち着きましたよ😢