※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
妊娠・出産

つわりの始まりかもしれません。同じような経験をした方いますか?

こんばんは。5w1dの初マタです。
何だか今日の朝から前胸部~腹部がもやもやします。
吐き気まではないのですが、なんだか気持ち悪いなぁーという感じです。食欲もあるし、ご飯も普通にたべられますが、これってつわりの始まりなのでしょうか?(><)
同じような感じでつわりが本格化した方いらっしゃいますか?

コメント

j

私も5.6週の頃食べられるけどちょっと気持ち悪いなー。
くらいでした!
でも、こんなもんなら仕事も家事もなんとかなりそう✨
なんて思っていたら徐々にひどくなりつわりを舐めていた自分に反省の日々でした笑
人それぞれだと思うので、参考までに( ´∀`)

• えみちぃ

えみちぃ

やっぱりそうなんですね(><)
    これからどんどん酷くなるのか…と思ったらどんよりですが、皆さん乗り越えてらっしゃるので頑張ります(ToT)

• 10月1日

つわりだと思います。
私も最初は、あれ?っという感じでしたが、徐々につわりだ!と確信できました(><)
個人差もありますがお身体を大事に、食べられるものを食べたりしてつわりと上手に付き合っていけますように✩

• えみちぃ

えみちぃ

ほんとに、あれ?まさか?って感じです(ToT)
    今後が不安ですが上手く乗り越えていきたいと思います(^ν^)

• 10月1日
ふくちゃん#88

私もそんな感じでつわり始まりました😅
最初は気持ち悪いんかなぁ…一人目の時つわり軽かったしこんなもんか🎶ってなめてかかってました💦
一週間後にはトイレとお友達…😢
そして今は少し落ち着いたものの、まだまだつわり真っ最中😵って感じです‼️

• えみちぃ

えみちぃ

トイレとお友達(><)💦恐ろしいです😱
    まだまだ辛いのですね(ó﹏ò。)💦💦
    どうか無理をされずに(´×ω×`)

• 10月1日
りょうちゃんママ

つわりです。
私の時は
何となく気持ち悪い→だんだん食べられなくなる→臭いとかで吐き気→なにもしなくても吐き気とヨダレが出る
という感じでした。15週くらいで落ち着きました!
ヨダレづわりも結構辛かったです(・・;)これから大変ですが食べられるものを食べて、乗りきってください

• えみちぃ

えみちぃ

やはり徐々に症状がハッキリ出始めるのですね(><)
    食べられなくなるのも怖いです😱
    でも、赤ちゃんが頑張って育ってる証拠ですもんね(><)
    自分も頑張ります(´×ω×`)

• 10月1日
あーたん

わたしは4週の頃からえみちぃさんみたいな感じでずーっともやもやしてて5週はいったらいつもは平気な香水とかの匂いで吐くようになりました…
マスクなしでは外にでれなくなったし仕事もマスクしてなきゃ吐きそうになります😓😓😓

• えみちぃ

えみちぃ

普段気にならないものが気になって吐き気に変わると言いますもんね(ó﹏ò。)💦
    今は匂いも大丈夫ですが、なんだか匂いもダメになりそうな気がしてならないので、予防的にマスクを着けて生活しようと思います(ToT)

• 10月1日
  • あーたん

あーたん

そうなんですよ…
    香水は自分もすきで毎日つけてたのにもう気持ち悪くてつけれないです😥😥😥
    マスクしないよりしたほうが少し気持ちも楽なのでオススメです!
    お互い辛い時期ですが乗り切りましょう😥😥😥😥

• 10月1日
  • えみちぃ

えみちぃ

アドバイスありがとうございます!
    試してみますねヽ(*^^*)ノ
    お互い頑張りましょう(ToT)

• 10月2日