※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の首が座らず、心配しています。首が座る時期についての経験を教えてください。

現在5ヶ月の娘がいます。

この前4ヶ月検診に行ったときに先生が娘の両方の腕を持ち首が座っているかの確認をした時に頭が一緒についてこなくてまた1ヶ月後にみせに来て下さい!って言われました…

また1ヶ月後に首がすわってなかったらどうしょうとか、なにか障害がないかとか心配になります….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

同じような経験ある方お子さんはどのくらいで首がすわりましたか?

コメント

♡

うちの子も4ヶ月過ぎてるけどまだ首座ってないです😫
知り合いも5ヶ月くらいで座ったと言ってたので首が座らない=障害って訳じゃないんじゃないでしょうか😊

• あゆり

あゆり

回答ありがとうございます。
    やっぱり心配になりますよね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.次に病院に見せに行くときまで首が座っていることを願うばかりです。

• 10月2日
ふうふわ

同じく首すわりで再検査になりました!
再検査って言われると不安になりますよね😢
4ヶ月半くらいには完全に座りましたよ🙂

• あゆり

あゆり

回答ありがとうございます。
    再検査は不安しかないですよね…
    その子によって成長のペースもそれぞれですもんね(~o~)

• 10月2日