※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

新生児が熱を測って37.6〜37.9度で、寝ていても機嫌は良さそうです。授乳も問題なし。病院に連れていくべきか悩んでいます。

生後0ヶ月、23日目の新生児の子なのですが昼過ぎから今日はよく寝るなぁと思ってましたが3時間過ぎても起きないので起こして授乳しようと思ったら暖かくて熱を測ったら37.6〜37.9を行き来してます。
暑いのかと思い布団を脱がせて様子を見ても変わらずです。服はコンビ肌着と短肌着を着せてます。
お乳は飲みます。おしっこもうんちもでてます。
機嫌はウーンウーンと言ったりしてますがグズグズは言いません。むしろずっと寝てます。いつもは5時間くらい起きてるのですがそれもなくずっと寝てます。
病院につれていくべきでしょうか?新生児は熱出さないと思っていたのでどうすればいいかわかりません💦

コメント

こんばんは!
心配で、不安ですよね(^^;
でも、ミルクも飲んでるみたいですし、グズグズしたりしてないのであれば、よほど熱が高くない限り様子を見てもいいかと思います!
それでも心配なら、#8000に相談してみてもいいと思います!

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    ネットで調べると新生児の熱は命に関わるとかばっかりで不安が募ってばかりです…
    #8000!夜中熱が上がるようなら使ってみようと思います☺

• 10月1日
suzucha☆

まだ産院に居る時、ちょっと熱が高かった時に、掛物(タオルとか布団)で調節してあげて。と言われました😃
数時間後にまたお熱測りに来た時は、下がってました(・∀・)

• マーライオン

マーライオン

タオルケット一枚でお昼寝してたので薄着な方だったと思うのですが…もうちょっと涼しくしてみます!

• 10月1日
  • suzucha☆

suzucha☆

うちも真夏でタオル1枚の時だったので、暑かったし何もかけないで寝かせといたら、いい感じに下がった記憶です(*´∀`*)ノ

• 10月1日
  • マーライオン

マーライオン

わかりました!やってみます✨

• 10月1日
ひでみん

うちの子もこの前、今日で生後98日の娘が、38.2の熱があって慌てて病院に連れて行ったけど…病院では37.7だったので様子見てくださいって帰ってきました💨
先生が言うには、熱を測る前に30分位洋服を開いてから測ってくださいって言われました。
そして、ミルクも飲んで機嫌が悪くなくグッタリしてなければ、大丈夫とのことでした😄

• マーライオン

マーライオン

幸いお乳も飲んでくれますししっかり排泄もできてるので、熱が上がるようなら病院に電話してみようと思います😭

• 10月1日
tomo

先日退院の時に小児科の先生から、38度超えたらちょっと良くないと思って、と言われました💦
あとはミルク飲めてるか、グッタリしてないかで判断してとの事でした🍼
早く良くなりますように😌✨

• マーライオン

マーライオン

ありがとうございます!!
    ギリギリラインですね💦💦
    なかなか判断が難しく悩んでおりました。今はお乳飲んでくれて寝てくれてます。ありがとうございます🙇🙇

• 10月1日
マーライオン

みなさんコメントありがとうございました!
あれから熱がさがらず今朝38度超えてあったので病院に連れて行ったら入院になりました💦
新生児の熱は良くないみたいで念の為みたいですヽ(・∀・)ノありがとうございました!