※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で入院中。子宮口1cmで誘発予定。同じ経験の方の体験談や準備アイテムを教えてください。

妊娠高血圧腎症で入院中です。
改善には妊娠の終了しかないとのことで、早めに産むことになりました。
金曜時点で、子宮口は1cmだけ…
明日、ラミナリア→バルーン
明後日から 点滴で誘発の予定です。

同じような感じで処置されたかた、
体験談を教えてください(´・ω・`)

また、わたしは安静なので売店に行けず、旦那も仕事抜けれるかわからないので、
何か買うときは両親にお願いすることになるのですが、
何か準備しておいて良かった✨というものあれば教えてくださいm(__)m

コメント

mm.7

うちも子宮口一センチからのラミナリアでしたが、上の子の時は、ラミナリア入れてる最中に刺激になり破水しました😅
なので、感染症などもあるので、ラミナリアは中止しました!
その15分後には陣痛も来て、12時間後に出産でした💡

下の子の時は、ラミナリア9本入れて、その二時間後に何か痛い…
と思ったら陣痛が5分間隔で来てて💦
夜中に陣痛は一旦ひき、翌朝また復活、ラミナリア抜いて子宮口見たら6㌢開いてました❗
予定通り誘発し、3時間かからずの出産でした🙆

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

コメントありがとうございます!
    その日のうちに出産されたんですね!

時間がかかると帝王切開になるかもなので、わたしも時間かからないといいなぁと思っています…

• 10月2日
チョコレート

私も妊娠高血圧症でバルーンからの4日間の促進剤を使用しての出産でした😂
中々促進剤で本陣痛につながらず、痛みも慣れてきていました(´∀`)結果、4日目で劇的に痛くなり5時間でのスピード出産になりました😂☝️
円座や授乳クッションは病院にもあるでしょうけど。退院後も重宝します^ ^
ペットボトル用ストローはやはり絶対必要ですね^ ^

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

陣痛が起きるまで4日もかかったんですね…
    本当に痛い時間は短かったようで何よりです。

授乳クッションになる抱き枕を持参してきました!ペットボトルストローはいつでも使えるようにスタンバイしてたいと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月2日
とことこ

私も妊娠高血圧で36週ちょうどで産みました💦

産む2週間と少し前から切迫早産で入院してて、入院前から浮腫がひどかったんですが、血圧は入院してから上がっていきました。薬を処方されて、飲んでも一時的なものでまた上がっていき、別の薬をプラスされましたが、それでも上が160を越えました😅💦

なので、何も起きないうちに産むことになり、36wまでもたせて産む!と先生から言われました。

流れとしては、
35w6d↓
夜8時頃、バルーンを入れる。
骨盤のレントゲン、頭のCT を撮る。
陣痛室に移動する。血圧、脈拍、NST 、血中酸素などを測る機械をつけられる。早産防止の点滴、リトドリンを外す。
他の点滴(なんのためだったか忘れました😅)二種類と非常時用の点滴もしくは注釈用のために管を通される。
トイレは陣痛室にポータブルトイレを設置される。

バルーンの影響で22:00頃から陣痛が始まる。10分間隔で痛みが続くのは1分ほど。まだ耐えられる痛さやけど、ポータブルトイレに行くのが辛い😢

36w0d↓
04:00頃に陣痛がおさまる。痛み全くなし😄✨

09:30内診。バルーンのおかげで子宮口が6センチ開いてた!切迫早産ということもあって、開きやすかったとのこと。
内診しつつ、強制破水させる!
バシャー!っと一気に羊水が流れ出る。血も混じってた😵💦

先生からお話。昨日の骨盤のレントゲン、頭のCT 、赤ちゃんの大きさ、これからの流れなどのお話でした。
骨盤が思いの他小さくて、でもギリギリ通れるとのこと。

破水させたから数時間後に、また陣痛が来るとのこと。
その通りで、11:00ごろから陣痛が再び!いきなりの5分間隔の1分間の痛み💦これが、1回目の陣痛が比にならないくらい痛い😵💥

夕方までこの陣痛に耐えましたが、浮腫がひどくて赤ちゃんが降りてこられず、陣痛もすごく痛いのにこれは産まれる陣痛のレベルじゃないと言われて促進剤投与。それでもダメで、血圧もどんどん上がりはじめてこのままだと危ないということで、帝王切開で19時過ぎに産みました💦💦💦

私は血圧が上がったのと浮腫で赤ちゃんが降りてこられないことが帝王切開の決め手てした💦

陣痛が始まると食事してられないですが、看護婦さんが体力をつけるために少しでも口に入れられるものを買ってきて下さい!と家族に言ってました。
水分補給は水やお茶よりもカロリーのあるジュース、あとゼリーなどあるといいかもしれません。
すぐ産まれたらいいですが、長期戦に備えておくといいと思います‼️

血圧が上がらずに無事にご出産されますように✨

長くなってすみません😅💦

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

血圧上がってしまったんですね…
    わたしも入院前、む

• 10月2日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

すみません途中でした!

入院前からむくんでパンパンでした😣💦⤵産道もむくんでるんでしょうか…

お水、ジュース、ゼリー、用意して臨みます!

ありがとうございます✨

• 10月2日