※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

11か月の男の子が突発性発疹の可能性で熱と鼻水が出ています。高熱時の服装や注意点について相談しています。

生後11か月の男の子を育てています。
昨日から熱と鼻水があり、病院に連れていったところ突発性発疹の可能性と言われました。
昨日の夜は平熱より少し高いくらいの熱だったのですが今日になって38度から39度まで上がってきました。
鼻水も止まりません。
明日またかかりつけの小児科に行く予定ですが、今日の夜が不安です。
高熱が出た場合の服装はどのような服装がいいでしょうか?
さっき座薬を入れました。頭には赤ちゃん用の冷えピタを貼ってます。
今はトレーナーに半ズボンに腹巻をさせています。
厚着はさせない方がいいですよね??💦
今後気を付けた方がいいこと等ありましたら教えて下さい!!

コメント

タワシ

手足が冷たいようなら少し温かくしてあげて、熱いようならその格好でいいと思います!手足が冷たいとまだ熱が上がるため寒気がしたりするみたいです!
突発だと高熱が出るので心配ですよね😓でもその後の発疹が出た時がすごくグズって大変になるので、ママも休めるうちに休んでおいてくださいね💦

• タワシ

タワシ

あとは赤ちゃん用のイオン飲料などで水分もこまめにとらせてあげればいいと思います(^^)早く良くなるといいですね(^^)

• 10月1日
  • S.R

S.R

貴重なお話ありがとうございます✨
    グズグズ大変でしたが、汗をいっぱいかいたら熱も鼻水も治り普段通りになりました!
    発疹もなかったので、どうやらただの風邪だったっぽいかもです💦
    一応今日病院に連れて行きます。
    ありがとうございました🙇‍♀️
    教えて下さった事は今後の参考にさせて頂きます👏🏻

• 10月2日