※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

妊娠24週1日で体重増加は+2.9キロ。産院から+7キロまでが目安。体重管理に気をつけています。

今日で24w1dで7ヶ月に入ったのですが、この時点で体重増加は何キロ位が標準なのでしょうか…>_<…
一人目の時が最終的には+19キロで増えすぎてしまい、2人目は体重管理には気をつけようと必死です((((;゚Д゚)))))))産院から増えても7キロまでには抑えてねと言われました💦
今の時点で、+2.9キロ程です💦

コメント

なごみかん

体重管理大変ですよねー😅

あたしも今24週で+3キロです‼️

元々の体重やBMIで体重増加の標準範囲も変わると思いますが、病院では今のペースでいいよ✨と言われています😃

この後も1ヶ月1キロペースでいきたいですよね🐣
お互い体重管理頑張りましょ‼️

• chisa

chisa

同じ週なんですね♡
    これから増えるかと思うともっと抑えておいた方がよかったのかなぁ…自分の食欲に嫌悪中です(>_<)💦一人目の時がもうすでに24週で+10キロだったので恐ろしいです💦
    頑張りましょうね‼️

• 8月10日
YUAちゃ

24w2dです!
私なんか+5キロです😣
いっきに増えすぎてしまい
先生にもお増やすなと言われました、、、

• chisa

chisa

1日違いですね♡
    体重管理難しいですよね…💦
    病院によって体重の事何にも言わないところもありますし…>_<…
    一気に増えると怒られますよね(>_<)私も一人目の時はもうずっと体重で怒られては母子手帳に赤いハンコで押されてました(;´Д`)

• 8月10日
ナッツ

妊娠中体重で検索すると画像やサイトにBMI指数で割り出した体重増加の目安が出てきたりしますよ(^^)
一応、画像も貼っておきますがもし不安でしたら検索してみてください(=゚ω゚)ノ

• chisa

chisa

画像まで添付ありがとうございます(>_<)✨やってみると、青い標準でした💦

• 8月10日
shio-aka-kao

1ヶ月で1キロが目安って見たことがあります。

私は食欲がすごくて、1週間で1キロ増えててヤバいです(´д`|||)+2.9キロ優秀ですね✨

• chisa

chisa

最近一ヶ月に1.5キロ増えてしまいました(;´Д`)💦気をつけてるつもりが、少し気が緩んで食べてしまったら増えてました😭
    しかも便秘でさらに増えるという悪循環💦
    食欲私も恐ろしい位ありますよ…>_<…

• 8月10日
MOMO

身長と体重からのBMIによると思います!
7kgまでに抑えてねと言われているのら、極力守ったほうがいいかと、、、(つω-`)
24wで+2.9kgってめっちゃ優秀じゃないですか??
わたしはその頃すでに+4kgほどでしたよ(笑)

• chisa

chisa

BMIがギリギリ標準でした(>_<)妊娠前がそんなに痩せていない状態だったので…💦
    極力7キロまでには抑えたいと頑張ってるんですが、最近便秘が凄くて溜まってます😭

• 8月10日
  • MOMO

MOMO

そしたら7kg〜あまり増えない程度の方がいいのかもしれませんね!!
    私は13kg増やしてって言われたんですが、、産後が不安な為10kgで抑えようとしてます(笑)
    便秘!!なりますよね(´・_・`)
    病院で相談して、整腸剤もらうといいですよ♪
    私は下剤はなるべく避けたいので整腸剤でなんとかなってます!

• 8月10日
  • chisa

chisa

そうなんです(>_<)産後思った以上に体重が減らないので、妊娠中増えると今後ヤバイなと思って必死です((((;゚Д゚)))))))
    そんなに増えないに越した事はないですよね…>_<…
    今月末検診があるので、整腸剤出してもらえるように言ってみます‼️

• 8月10日
きりんマメ

今の時点で+2.9キロなんて、素晴らしい〜*\(^o^)/*
私は同じ週数で+4キロ〜5キロをウロウロです💦
検診の度に食事会やイベントがあり、1キロくらいポーンと増えます(~_~;)
3人目は体重の増えがすごいです!
毎日ウォーキングで一万歩歩くようにして、バランス取ってます
前半は便秘がひどく、ラキソベロンを週一服薬でしたが、腹痛と服薬した次の日は予定が入れられない
助産師さんも、体重の増えは便秘もあるとの事で酸化マグネシウムに変えてもらったら、便通は良くなりました(#^.^#)
chisaさん
1人目19キロ増えたようですが、産後は戻りましたか?
このまま増え続けると思うと恐ろしいです💦
ちなみに私は1人目7キロ増、2人目5キロ増でした