※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
子育て・グッズ

早産児を出産した方の離乳食開始時期について相談です。他の方はいつから始めたか教えてください。

もうすぐ5ヶ月(修正4ヶ月)になる息子を育てています。
離乳食についてです。
早産児を出産したままさんいつから離乳食始めましたか?
同じ病院で未熟児で産んだままさんが先生にもう始めてもいいと言われたらしく(私は病院を変えてしまいました)今月中に始めるそうなのですが皆さんどうしてますか?またはどうしてましたか?

コメント

シュークリーム

うちの子は36週ちょうどで産まれましたが体重も成長曲線の上のほうで5ヶ月から始めていいと思うと小児科の先生に言われたのでそのようにしました!

• thisk♡

thisk♡

そうなんですね!!!
    やっぱりそのくらいで大丈夫なんですね💓ありがとうございました!

• 10月1日

ウチも早産で修正7ヶ月になります。
離乳食、修正5ヶ月過ぎくらいから始めて、軌道に乗り始めたのが最近です(^^)
出産した産院では、健診をしていなかったので違う小児科で健診をしてもらってますが、そこでは食べたそうにしてたり、よだれが増えれば…と言われましたが、出産した所では修正で見て始めてくださいと言われたので、修正でカウントしてます。

• thisk♡

thisk♡

細かくご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね💭うちはいつもヨダレが多いので判断しにくいです(笑)

• 10月1日
はじめてのままり

私は、29w1dで1242グラムで出産しました。月1のフォローアップ外来で生後6ヶ月、修正4ヶ月で離乳食許可が出ました!笑
まだ離乳食教室に行ってないのもあり私は修正4ヶ月の終わりくらいから離乳食スタートしました!