※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。茶オリが続いていますが、受診時に問題ないと言われました。漏れ続けることは少ないですか?

いつもお世話になっております!
14w1dの初マタです◎

前回から茶オリについて何度か投稿させていただいてますが、、今回もです、、

9/19日...検診にて赤ちゃんの心音も聞かせてもらえて異常無し
26日...午前中から電車とバスの乗り継ぎ移動が多く、人も多かった為なかなか座ることもできず、、
夕方に茶オリ有りで、即自宅に帰り安静に。

27日...そのまま様子見
茶オリ→オレンジのような色→オレンジ?くらいの黄色まで戻る

28日...朝方、また茶色に戻った為産婦人科受診。

29・30日昼まで..,もとのおりものに戻る

30日夕方〜現在...薄い、、かな?くらいの茶オリ

と経過してます。
鮮血無し、腹痛無し、胸の張りもいつも通りです。

28の受診時に、先生から、「古くなった血が溜まってそれがだいぶ経って今漏れ出てることによるものだから、今出血してるわけじゃない。ほっておいて大丈夫。」と言われ、特段切迫診断や自宅安静の指示は出ておりません。

一回落ち着いての昨日の夕方の再度茶オリにまたもや不安になってしまっております、、こんなに漏れることは続くものなのでしょうか。

長文で読みづらくなってしまいすみません。、

コメント

もりぞー

私も結構長く続きましたよ
いつまでだったか忘れちゃったけど15週ぐらいまでだったかなぁ💦ずっとおりものシートに3~5センチほどついてました
茶おりというか黒っぽい血で古い出血だから大丈夫といわれました
鮮血になったり腹痛出たら受診してと言われました

先生がそういうなら大丈夫だと思いますが、心配なら産院に電話して聞いてみては?初めてのことだといろいろ心配になりますよね💦

早く茶おり止まると良いですね

• とこ◎

とこ◎

コメントありがとうございます!!
    そーなんですね( ; ; )
    わたしは11wまではたまーーーーに、だったんですが、12wの検診後からこの調子で、、、治ったかと思ったら数日後再び、、といった感じなんです泣

けっこーその件で電話して受診が多くて、さすがに同じことで聞きすぎなのかな、、また?と思われたら行きづらくなるなと、ちょっと不安で( ; ; )

ありがとうございます( ; ; )
    わたしもすごい願ってます!

• 10月1日
さっちゃむ

健診の時に内診してもらいましたか?

病院の先生が大丈夫と言うなら気にしなくていと思いますが、不安ですよね😣💦

もし長く続いて気になるようなら病院に電話してみるのもいいかもしれません🤔
健診以外にも診察してもらえるので病院に行って異常ないか内診してもらうと安心ですね✨

• とこ◎

とこ◎

妊婦検診ではなく、28日ってことですよね?
    内診エコーってゆーんですかね、してもらいました( ; ; )
    それで古い血が溜まってるねって言われて、、

漏れきってない分がチョロチョロと、ならいいんですが、、にしても、じゃーいつまで続くの?!と、、度々こーなるとメンタルが( ; ; )

何回か同様の内容で電話して受診しているのでなかなか気まずいんですが、、あと数日続くようならやっぱり聞いてみようと思います( ; ; )

• 10月1日
  • とこ◎

とこ◎

打ち漏れてました!すみません!!

コメントありがとうございます!!

• 10月1日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

そうなんですね!
    じゃあ心配ないと思いますが長引くと不安になっちゃいますよね( ;∀;)

もし、おりものの色が前と違う!とか臭いがキツい!?ってなったら病院受診した方がいいと思います(><)

不安はストレスのもとになってしまうので安心するために病院を受信するのも手ですね(^^)

早く収まるといいですね💦

• 10月1日
  • とこ◎

とこ◎

昨晩からまた落ち着いて、今朝方も落ち着いてたので電車でちょっと出かけたんですが、、出先でまたおりものおかしくなって、、
    もーここまで続くと不安なので電話で産婦人科に問い合わせして、その古い血の漏れはこんなにも続くものか聞いたんです。

受付の方から看護師さんなんですかね、聞いてもらって電話変わってくれたんですが、みてみないとわかりませんの一点張りで、、、

それはわかるんですが、、
    何かあったら電話で聞いてと言われて、こんなに続くかどうか聞いただけなんですが、、結局その答えだけで、、、
    診てもらうことになりました( ; ; )

• 10月2日
祈乃

わたしも6wからいままで、茶オリが出たり止まったりです😭
しかも腹痛、腰痛ありです💦
1人目早産で産んでるので気にしすぎかなと思うほど気にしてしまいます💦

でも病院にいっても出血元ないし赤ちゃんも元気だから大丈夫〜。って言われてます。
今の時期って月1だから次の検診時までいつも不安です😭

だけどわたしの友達も安定期まで普通にナプキンいるくらい出血してたー!って言う子もいるので、茶オリならまだそこまで心配しなくていいのかなあと思いながらとくに安静などせずに普通に生活してます。

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます◎

週数同じくらいなんですね!
    やっと治ったかと思ったのにまた、、ってなったら不安たまりますよね( ; ; )
    しかもお痛みあるとのことで尚更>_<

そーなんですよ、、私も結局は元気って言っていただけて、動いてる姿をエコーで見るとホッとするんですが、赤ちゃん信じようと思っては見るもののやっぱり不安すぎて( ; ; )

そんなにですか?!?!
    そんなの私の比じゃないほど辛いですよね、、
    もっとしっかりしなきゃ!!って思いました>_<

あんまり考えすぎも良くないと言いますし、私もビビりすぎず、もうちょっとどっしり構えていけるように心がけようと思います◎!!

祈乃さんの茶オリも早く治るといいですね>_<

• 10月10日