※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

息子が大きめで夜中はよく寝るので起こさなくていいと助産師に言われた。歯が生えて授乳中に痛い。離乳食始めても母乳あげなくてもいい?

現在息子を完母で育てています‼︎
5ヶ月の息子の体重は平均より大きめで、
9キロ越えです😱
夜中は朝方4時以降にしか起きなかったので、
助産師さんに聞いたら、夜中気持ちよく寝てて体重も増えてるから無理に起こしてあげなくてもいいと言われました。
そこで質問なのですが、
4ヶ月に歯が生えて授乳中噛まれて痛いです(>_<)
昨日から離乳食をはじめて、日中もなかないようなら母乳あげなくても平気でしょうか?
もちろん泣いた時と3、4時間ごとにはあげています(._.)
もう完母やめにしたい( ; ; )

コメント

牛

噛まれることが恐怖でミルクにする人は少なくないんじゃないでしょうか?

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですかね?(>_<)
    初めは混合だったのですが、
    お金もかかるしがんばって完母にしたら今度は哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲んでくれなくて(>_<)

    • 10月1日
2児の母

完母うらやましい。
どうしたら完母になりますか?

泣かなければあげなくてもいいと
思いますよ!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    息子は初めはなかなか飲んでくれず、
    乳首の長さ出す保護器つけて飲ませてました(>_<)
    あと夜中はぐっすり寝てくれるように、ミルクあげてました(>_<)
    でも根気強くどんなに泣いてもくわえさせたら飲んでくれるようになりましたよ‼︎
    そしたら夜中もぐっすり寝てくれるようになって、金銭面もありがんばって母乳あげたら体重も徐々に増えはじめて今ではでふちんです わら
    はじめは増えてなくて助産師さんにもう少しがんばりましょうって言われてました(._.)

    そうですよね(>_<)
    ほんと痛くて心が折れそうです(._.)

    • 10月1日