※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
子育て・グッズ

外食や外出時に落ち着かず、座って食べない2歳の子供について、落ち着かせ方を知りたいです。

外食したり、ショッピングモールへ出かけたりすると、落ち着きがなく、座って食べたりしてくれません…。
もうすぐ2歳なのですが、こんなもんなんでしょうか(T . T)他のこは落ち着いてるように見えて仕方がないです。
性格的にマメなとこはあるので仕方ないかなとは諦めたてますが、たまには家族で外食したい(つД`)ノ
何かいい落ち着かせ方とかあるならば教えて頂きたいです。

コメント

ai

私の娘もそうですよー!
歩くようになる前の方が楽だったなーって思っちゃいます😅💦

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

そーなんですね😭ご飯も全く食べてくれなくしるし…手で食べるし…
    ほんと歩く前がらくでしたね😂

• 10月1日
シンシアリー

うちも一緒ですよ。
人は人、うちはうち。ですかね~

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

あまりにも、うろうろしすぎて他人の迷惑になったりとかしませんか?
    公共の場で大きな声もなかなか出せないし😱うろうろしたり、立ち上がっても放っておきますか??

• 10月1日
  • シンシアリー

シンシアリー

うろうろしちゃうんですね。
    放ってはおきませんがおちつかないだけかも。私なら一緒について歩きますね。

• 10月1日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

みんな全然怒らないし😱
    私が怒ると怒りすぎとか言われて…
    一緒ついていきますよね😭

• 10月1日
  • シンシアリー

シンシアリー

怒らないママさん増えましたよね。

• 10月1日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

ほらほらほら〜
    てだけで、おい!てなるんですよね…
    じぃばぁも怒らないし…
    私だけ怒るから完全に言うこと聞かなくなって😱

• 10月1日
  • シンシアリー

シンシアリー

わかりますわかります、うちも同じですよぉ。

• 10月1日
ぱん

うちもですよ〜!!
怒ったら数分はおとなしく座ってるんですがまた動き出すので必殺技の鬼さん👹来るよ〜って言ってます(笑)

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

鬼さん!よく聞きます😂
    うちは怖いものがなくて…
    鬼でも笑います😱😱😱

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

鬼でも笑うとは!!!笑
    娘の場合、友達のお家で節分の鬼のお面つけたあちらの旦那さんが子供達追いかけまわしてからビビリだしました😂
    でもめっちゃ言う事聞きますよ(笑)
    ハロウィンでオバケのお面とか出てるから一度やってみても……って可哀想ですかね😂

• 10月1日
いこやんや

うちの息子も自分が食べ終わると動きたくて、なるべく絵本やお絵かきなど持参して遊ばせていますが、そんなに時間はかせげません😓最近、焼肉へ行きましたがやっぱり落ち着いて食べれないので、しばらくは外食はあきらめました😂

おさつ

テレビで5歳くらいまではどうしても外食で落ち着くのは無理と言ってました😅
外食は出来るだけ避けて、外食するなら子どもに外食に付き合わせてるぐらいの感覚でいましょうみたいなこと言ってました😅💦
でもやっぱり外食もしたいですもんね😭
私はそれ見てから外食したら食べ終わったら一緒に来てくれてありがとうと言うようにしてます😣💕
うちはまだ歩かないのでマシかもしれませんが…😣
姉の2歳の子どもは食べることが好きなので、落ち着かなくなったらメニュー表見せてました😂

荒井

めちゃくちゃ大人しい訳ではないですが
普段から立ち上がったら
食事は片付けてるので
食事中は立たないです。

食事が運ばれるまでが
大変です。

ちー

うちはご飯前に遊ばせといたりとかして遊びたい欲を減らしたりします😂
でも毎回そんなことできないので、絵本読んだり、玩具で遊ばせたり、お絵描きさせたり、、、
あと果物やゼリーなど食べてる時はめちゃくちゃ大人しいので、それを食べさせたりとか😂😂😂

ゆっくり食べることはできませんが、最近は少しずつ外食しやすくなったなーと思えてきました😭❤️