※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服装について相談です。夏生まれで暑がりなので長袖が必要。宮城県で来週は最低気温4度。サイズ60の服は大きいでしょうか?

いつも参考にさせてもらってます🤗❤️
服装についてです😃
もうすぐ2ヶ月になる男の子がいるのですが、この時期どのような服装にしたら良いでしょうか?💦宮城県在住で、来週は最低気温が4度になる予報が出ているので服装をどうしたら良いか迷っています💧
夏生まれでなおかつ汗っかきの暑がりなので長袖をほとんど準備しておらず、買い足そうと思っています☝️💡サイズは60あたりを準備しようかと思っているのですが、大きいでしょうか?😣

コメント

美鈴

大きいサイズを用意したらいいと思いますよ(^^)私は肌着を着させて長袖を着させてます!

• おもち

おもち

ありがとうございます😊❤️
    70くらいでも大丈夫ですかね?🤔
    長袖はロンパースですか?💡

• 10月1日
  • 美鈴

美鈴

すぐに大きくなるので70で大丈夫ですよ!私は大きくなったら買ってます(^^)ロンパースです!

• 10月1日
  • おもち

おもち

産まれた時よりだいぶぽっちゃりしてきたので70を買おうと思います😃
    ロンパース、足とか冷たくなったりしないのかなぁって疑問だったんですが足って素足のままですか?☝️

• 10月1日
  • 美鈴

美鈴

私もぽっちゃりしてます(^^)
    私は出かける時は靴下を履かせてます!家では寒くないように毛布をかけてます(^^)

• 10月1日
  • おもち

おもち

うちも出かけるときは靴下履かせるんですけど、家での毛布…蹴っ飛ばしたりしませんか?😂

• 10月1日
  • 美鈴

美鈴

蹴飛ばします😱💦なんか毛布意味ないですよね、、、💦蹴飛ばすだけならまだいいですけど、うちの子は仰向けで前、前と行きます!

• 10月1日
  • おもち

おもち

やっぱり(笑)💦うちも生まれてすぐから蹴りがすごくて😂寝相も悪いのでどうやって足を冷やさないようにしようかと😭とりあえず毛布買ってあるので水通しして使ってみます😊
    美鈴さんのお子さんの脚力もなかなかですね‼️

• 10月1日
  • 美鈴

美鈴

そういう時は困りますよね💦無理でしたら家でも靴下を履かせるしかないですね😅💦うちの子も寝相が悪いですよ!蹴りは凄いです!

• 10月1日
  • おもち

おもち

やっぱりそれしかないですかね😭💦朝になると全部蹴っ飛ばしてて何もかけてないんですよ😓
    日に日に蹴る力強くなりますよね‼️

• 10月1日
  • 美鈴

美鈴

うちの子もそうですよ!男の子なので余計に強いです(^^)よく足を動かすのでかなりやんちゃになりそうです💦

• 10月2日
  • おもち

おもち

女の子とはやっぱり力が違うんですかね😂うちも動きが活発なのでやんちゃになりそうです💦寝返りしだしたら怖いですね…どこまでも転がっていきそうで😅(笑)

• 10月2日
  • 美鈴

美鈴

力が違うと思いますよ(^^)それでも女の子でも強いと思いますよ(^o^)
    やんちゃになったら大変ですよね😅💦目が離せなくなりますよ💦うちの子はもう少しで寝返りしそうです!

• 10月2日
4匹のこっこちゃん

同じく2ヶ月の女の子がいます☺️
現在の体の大きさによると思いますが、60だとすぐ着れなくなると思います!
わたしは、小さく生まれたので、秋冬用に70の長袖カバーオール買いましたが、ぶくぶく太ったので、80でもよかったかも、とちょっと後悔してます!笑

わたしは冬は、半袖のボディ肌着に、長袖カバーオール、外出時はプラスアウターの予定です!

• おもち

おもち

うちも2600gちょっとで小さめに産まれたんですが、今は4500gくらいになりそうです😅50の半袖ロンパースもきつくなってきてるので70くらいが良さそうですかね?😂

• 10月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちも、2600グラムの小さめでした💕1ヶ月後半には5キロにたっして、ちょうど2ヶ月で5300まで増えてます😅
    今、すでに60がジャストです!
    70で全然大丈夫だと思いますよ💕

• 10月1日
  • おもち

おもち

おー‼️うちも2ヶ月検診の時にはそのくらいになってるんですかね😅体重のこと言われたりしませんか?😣💦
    60でジャストなんですね😳‼️70を買おうと思います💡

• 10月1日
しー

うちももうすぐ2ヶ月です。
2800と大きく無く産まれましたが、すでに5200位の大きさに育ってしまってます笑
長袖カバーオールは70を買いました。
実際今日から着せてますが、だいぶピッタリサイズで、少し袖を折るくらいですよ。

• おもち

おもち

やはり70でちょうど良いくらいなんですね💡うちも長袖使い始める頃にはしーさんのお子さんと同じくらいになっているかと思うので70を買おうと思います💕

• 10月1日
あめあめ

寒くなるとどのくらい着せていいか悩みますよね🤣
息子は真冬産まれですが短肌着+コンビ肌着+ベストorおくるみでクーファンの中で寝かせてました♪
最近は半袖ロンパ+長袖コンビ肌着+レッグウォーマーで過ごしてます😊

肌着はややぴったりめの方がいいと思いますが今が60ぴったりなら70サイズでもいいと思いますよ♪

• おもち

おもち

ほんと悩みますよね😭暑がりだから何枚着せたら良いのかとかも分からなくて😥💦長袖着せると機嫌悪いんですよ😓
    今は50と60の間くらいですので70を買ってみようと思います🤗❤️

• 10月2日