※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
雑談・つぶやき

12月に育休終わってしまう。上の子は運良く空きがあり、2歳児クラスに…

12月に育休終わってしまう。

上の子は運良く空きがあり、2歳児クラスに転園。
下の子は受け入れも少なく、保留になり、恐らく認可外へ、、、。
保育料だけで10万か。

つら。

コメント

マドレーヌ🌿

復帰する意味……Σ('◉⌓◉’)
我が家もまだ一人ですが、7万くらいかかってます😱

• いちぼ

いちぼ

仕方のないことなんだろうけど、やっぱり働く意味あるかなーって思っちゃいますよねm(_ _)m

• 10月1日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

すごく思ってます😢
    お金もそうですが、子供も楽しんでいるようできっと我慢しているはず、、と思うとネガティブになります😅

• 10月1日
  • いちぼ

いちぼ

同じです。
    冬場のお迎えは暗くなるのが早いからか、なんでか、子どもも不安なのか泣いてる事も多かったので、またあの生活に戻るのか、、、と(;_;)
    けど、働かないと生活出来ないという現実に今からブルーです(笑)

• 10月1日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

そうなんですね😭心配になってきたー!
    我が家も専業主婦という選択肢がないので、言葉になりません笑
    子供の社会性を育むため!!と言い聞かせています(´;ω;`)

• 10月1日