※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
サプリ・健康

1週間以上出ない便秘で困った経験がある方!便秘が酷いです。色々と試し…

1週間以上出ない便秘で困った経験がある方!

便秘が酷いです。
色々と試してるのですが全く効果ありません。。
以前から下剤に頼っていましたが、耐性ができてしまって
効果が見られません。キャンドルブッシュやセンナ系だと
大量に摂取すれば多少出たのですが、妊娠中のため
取れなくなりました。

今、やってることはこんな感じです。

野菜、きのこ、海藻を多めにたべる
水分多めに取る(お水、牛乳、豆乳、コーヒー、スープなど)
適度な運動(毎日1時間以上散歩)(妊娠前は筋トレも)
オリゴ糖、ビフィズス菌、食物繊維摂取
(ヤクルト、ミルミル、ビフィーナ、イージーファイバーなど)
オリーブオイルを摂取する
腸マッサージする
朝イチのコップいっぱいの白湯、水
1日3食たべる
最悪の場合、浣腸→それでも明らかに出切ってません。。

こんな感じです。腸が動いてる感じはありますが
もう1週間以上出てなくて、肌荒れも酷いんです。

1週間以上出ない便秘で困った経験がある方
にお聞きしたいのですが、上記以外に試すことは
ありますか?(病院に行く、以外で)

ちなみに病院で処方される薬のラキソベロンは
30適でも出ず、酸化マグネシウム系は
お腹が張ってしまうため合わないようで。。

まずは腸内環境を整えないといけないと思うので
色々とやってるのですが、出ないのが辛いです。。

コメント

ゆうか84

それだけやっていらっしゃるならあまりお力にはなれないかもしれませんが、参考までに…。
私も食物繊維摂っても水いっぱい飲んでもサプリメント摂っても効きませんでしたが、ヨーグルトのダノンのビオが効きました(でもなぜか脂肪ゼロタイプはダメでした)。
あと、りんごを食べると直後に出ます。
さつまいもを食べると、しばらくしてから出ました。
あと、腸のマッサージは、お風呂でお腹にのの字を書くのが少し効きました。

• はなのこ

はなのこ

ダノンビオ、試してみたいと思います!

• 10月1日
ひろまま

ダノンビオ食べて、水分とってました。
後は、よくかむものを食べて脳と腸を刺激してました。
本屋さんに行くとなぜか行きたくなってました😅

• はなのこ

はなのこ

本屋さん、分かります!今は子供が小さいのでなかなかゆっくりは行けませんが、、!

• 10月1日
あみみ

私も便秘すごいですが、読んでるだけでお腹痛くなってきそうです……。

ダノンビオいいですよ!

あと、脂っこい物食べて冷たいモノ飲むとか(良くないやり方ですが😅)

ほんとにヤバイ時は、『多量に摂取するとおなかがゆるくなる場合があります』って書いてある商品を大量摂取したり(笑)

本屋、図書館に長時間滞在しながら飲むヨーグルト飲んだり。。。

子供のウンチの匂いで連鎖反応もたまに。。。

お力になれずすみませんm(_ _)m

• はなのこ

はなのこ

ダノンビオ、他の方からもオススメされました!本当に効くんですね。ヨーグルト系は苦手でかわりに他の乳酸菌系をとってるのですが、背に腹は変えられないのでダノンビオ試してみたいと思います!

• 10月1日
あきまる☆

こんにちは。
ココナツオイルはどうですか?
私は毎朝大さじ1杯くらいくらい食べてます。
1年程続けてますが効果抜群で毎朝快便です(笑)生理前後は多少出にくい時もありますが。
即効性はないですが、私の場合1週間程続けると段々出るようになりました。

そのままで食べる方が効果的ですが、味にクセがあるのでまずはホットミルクに入れてみては?いわゆるココナツミルクになり美味しいと思います🎵
料理にも使えますが、クセが強すぎて私は無理でした💦

効く人には下痢になるくらいなので、少しずつ試すことをオススメします。
ちなみにうちはコレです。
ココナツオイルにも色々ありますが、バージンココナツオイル(原材料がやし油のみ)がいいと思います。できればオーガニックで。

よくなるといいですね(^^)

• はなのこ

はなのこ

ココナツオイル、以前試してました!南国系のものだと身体を冷やすかなと思ってオリーブオイルにしてるのですが、ココナツオイルの方がいいのですかね!

• 10月1日
  • あきまる☆

あきまる☆

確かに南国系の果物や野菜だと身体を冷やすと言いますよね(^^)
    その点についてはココナツオイルは大丈夫みたいです。
    オリーブオイルも便秘解消効果があるようですが、はなのこさんには効かないようなので、今度はココナツオイルを試してみてはどうでしょう?

「ココナツオイル」しか表記されていないものは、高温で精製されたり漂白剤が使われたりして、栄養素がぬけてしまい効果が期待出来ない上に身体にもよくないので、「バージンココナツオイル」を選んでくださいね☆

• 10月2日
mama

わたしは下剤飲まなければ3週間でないことが普通です‼︎
あまりの便秘で腸が落ち、また腸が長いということがこの前わかりました。
そーゆー人は食物繊維はダメみたいです!オリーブオイル、乳酸菌とるくらいしかないみたいです。わたしはお腹が限界に痛くなるまで下剤飲みません‼︎なので未だききます(^^)

• はなのこ

はなのこ

耐性つきますよね、、ほんと辛いです涙

• 10月1日
りん

学生の頃、とっても便秘症で担架で運ばれたこともあります(笑)
その時の先生が、まずは体を冷やさないことが一番と言っていました。
あと、毎日決まった時間にトイレに座る。出なくても座る。腸は習慣性がある臓器なんですって。
朝ごはんが終わったらトイレに本を持ち込んで30分座るクセをつけると、腸は「朝ごはんを食べたら便を出す」と覚えるんです。
私、この方法で時間はかかりましたが今では全く便秘しません。
あとはヨーグルトは朝ではなく夜に食べてます✨
はやくスッキリ出来るといいですね!

• はなのこ

はなのこ

幼い子がいると朝に30分便座に座るって無理ですよね、、笑

• 10月1日
  • はなのこ

はなのこ

あ、途中で送ってしまいました!すみません。腸は習慣づけられる臓器というのは初めて知りました、勉強になります!乳酸菌系は夜の方がいいんですね!ありがとうございます、頑張ります!

• 10月1日
  • りん

りん

そうですね~😢お子さまがいると30分なんて無理ですね…。
    調べたら、1日1回踏ん張るって書いてあるホームページもありました✨
    速効性があるわけではないし、妊婦さんもしていいのかはあやふやなので、はなのこさんがいつか時間を作れるときに試してみるといいかもしれませんね❗
    あんまりお力になれず…ごめんなさい😢

• 10月2日
  • はなのこ

はなのこ

いえいえ!とんでもないです!色々試して今日少し出ました!!!ありがとうございます!

• 10月2日