※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

排卵検査薬で排卵確認後、2ヶ月続けて11日で生理が来た場合、黄体機能不全を疑った方がいいでしょうか?

高温期2ヶ月続けて11日で終わるのはやはりおかしいですか?
今回初めて排卵検査薬して排卵ちゃんとしてることは確認しましたが、12日目の今日体温が下がり生理がきてしまいました💦
2ヶ月続けて11日で終わるとなると黄体機能不全を疑った方がいいでしょうか…

コメント

みや

確かに少し短いような気が(>_<)
ストレスや環境の変化でなる場合もあるでしょうが、一度病院でホルモン検査をしてもらってはどうでしょうか?
もし黄体機能不全なら、黄体ホルモンの薬ももらえますし😊

• ゆきち

ゆきち

ですよね💦やっと生理が安定してきたかと思ったら次から次へと😅笑
    この場合生理終わってからのがいいですよね?いつ頃行くのがベストなんでしょうか…

• 10月1日
  • みや

みや

まだ不妊治療はされてませんか?
    不妊治療専門にしてるところなら、生理中に行っても大丈夫だと思います。
    私は生理中に初めて受診して、生理中しか測れないホルモン検査やそのほか種々の検査してもらいました!
    その代わり最低でも3万円くらいしますが(T_T)

普通の産婦人科なら、生理中に行っても検査してもらえないかな(^_^;)
    多分 体温上がったら来て~ と言われて、黄体ホルモンの内服か注射をしてくれるかもです。

• 10月1日
  • ゆきち

ゆきち

不妊治療してないです💦なんせ二人目妊活しはじめてまだ2ヶ月だったもので😅
    仮に今月排卵日とかにちゃんと仲良しして高温期になったら注射打ったら今月は妊娠はできないんですかね?
    それとも注射打ったら高温期のばす?ようにしてくれるから妊娠の手助けみたいな感じなんでしょうか…

• 10月1日
  • みや

みや

そうでしたか!
    産後の生理がきてからは何周期か経ってるのですか?

あくまでも妊娠の手助けで、絶対に妊娠するわけではないですよ!
    早く2人目欲しいなら、積極的に治療しても良いと思います!

• 10月1日
  • ゆきち

ゆきち

あっ、それはわかってます😄その注射を打ったことによって高温期の手助けになるってことが知りたかったので✨
    産後3ヶ月からきてたんですが、8ヶ月くらいの時にぴたりととまって、4月に薬のんでこさせました!それからは周期が40~50日だったんですが、前回33日今回が30日で安定してきたところです!

• 10月1日