※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子がノンラクトのミルクを飲んでから便の色や臭いが変化し、病院での処方薬も飲んでいます。状況が続く場合は病院に相談しようと思っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

【※コメント欄に便の写真を載せていますので閲覧にご注意ください】

ノンラクトと言うミルクについて質問させてください。
7ヶ月になる息子がウイルス性の胃腸炎にかかってしまい9月29日からお医者様の指示で森永のノンラクトと言う乳糖を含まない粉ミルクと病院から処方された薬を飲ませています。
ノンラクトを飲ませたその日から水下痢の回数はだいぶ良くなったのですがうんちの色が黒っぽい様な深緑の様な色になってしまいました💦
臭いにも変化があり水下痢の時は酸っぱい臭いだったのですが、ノンラクトに変えたとたん何と表現したらいいのかドブの様ななんだか変な臭いがします(>_<)
形状も塊だったり少し水っぽかったりです。
本人は元気も食欲もあり機嫌もいつもと変わらない感じです!
月曜まで続く様なら病院の方に事情を説明し見てもらおうと思っているのですが、もし同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたく質問をさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆず

こちらは塊で出た時の写真です
汚くてすみません💦

こは♡ゆう

ついこないだ、ほぼ完ミで育ってる友達の赤ちゃんのウンチを見せてもらったんですが、まさにこんな感じでしたょ!
友達も『ドブみたいなにおい』って言ってたので同じだー!と思いコメントさせていただきました(o´艸`)

• ゆず

ゆず

そうなんですか⁈∑(゚Д゚)
    ノンラクトを飲ませてではなく普段からこんな感じのうんちなんですかね??

• 10月1日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

ちなみに、友達の赤ちゃんは和光堂さんのミルクを飲んでます〜♬

• 10月1日
  • ゆず

ゆず

和光堂さんでしたら「はいはい」かな?
    うちの息子は完ミでほぼ全ての粉ミルク、もちろん和光堂さんのはいはいも試してみて飲ませたものは嫌がらず全て飲んでくれたのですが、うんちが黒っぽくなったりドブっぽい匂いがしたのは初めてだったのでビックリしてしまって(>_<)💦
    あまり深刻に考える必要はなさそうですね(^ ^)
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました☺️

• 10月1日
ザクロン

うちも胃腸炎でノンラクト勧められました。
でも好きじゃないのか飲まなかったので参考にならないかもですけど、
胃腸炎のときは乳製品も禁止で、食べられるものも普段と違うので、
それがウンチに出たのかな?と思います!
素人判断ですが💧

• ゆず

ゆず

息子も普通のミルクよりは飲みが悪く毎回なんとか飲ませてる感じです(>_<)
    口にしたものでうんちが変わるのはわかっていたつもりでしたがあれほどまでとは💦
    ビックリですね😂
    ありがとうございました☺️

• 10月1日