※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

皆さんの自慢のおすすめ料理教えて下さい。レシピもお願いします(*^^*)

皆さんの自慢のおすすめ料理教えて下さい♡
レシピもお願いします(*^^*)

コメント

あひる

サラダなんですがポテトサラダです☆私はいつもマヨネーズ塩コショウにゴマドレッシングを入れます✨

  • かりん

    かりん

    ごまドレッシングは皆んな好きだから間違いないですね(*^^*)♡
    回答ありがとうございます!

    • 10月1日
SoRa

ペンネ or でバターで軽く炒めた御飯 or 白飯

ポテサラ or 炒めた玉ねぎ

ウインナー or 炒り卵 or 鶏肉 or ベーコン

カレー or ホワイトソース or ミートソース

ミニトマト

溶けるチーズ

を順にバターを塗った耐熱皿に重ねていってオーブンで5分焼く。
1度取り出したらパン粉を振って2分くらいまた焼く。

簡単ですよ。
これにコンソメスープとサラダで夕飯オッケーです。
何か他の材料入れても良いし、上のどの材料入れて、どの材料抜いても(チーズは抜いちゃダメw)、そこそこ美味しくなるので作ると喜ばれます。

冷凍のカニクリームコロッケや、ハンバーグ、ミートボール、海鮮ミックス…お野菜も、ほうれん草やナス、その他…相性良さそうな材料余ってたら入れてます。


コツは浅い耐熱皿より、ちょっと深めの耐熱皿のが良いかもですね。


あと、ピーマンの肉詰めの応用で、肉の代わりにとろけるチーズを詰めて、周りにベーコンを巻いて焼いたものも簡単で美味しいです。

酒、みりん、しょう油、出汁で作った和風だれ
ケチャップ、ソースで作ったタレ
以外に何でも合うので、タレはお好みで…。


なめこ汁、豚汁、けんちん汁…に、大根おろしを大量に投入して作る【みぞれ汁】なんかも冬に良く作ります。



テキトーですみません💦
何か役立ったら嬉しいです💦

  • かりん

    かりん

    丁寧な回答ありがとうございます♡
    カレーが余ったときとか使えますね!
    美味しそうです♡

    ピーマンのチーズのやつは店のまかないで作ったことあります!

    回答ありがとうございます♡

    • 10月1日
POKE

自慢という程ではないですが、
マカロニをゆでる(リボン形の大きめのやつ)
フライパンでオリーブオイルとナスを炒めて、1本〜1本判分のナスは別皿にとっておき、残りのフライパンのなすにマカロニとミートソースをいれる

絡まったら耐熱皿へ。
その上にホワイトソースをかける 
よけておいたなすと、ゆでたほうれん草をちりばめる
ピザチーズをたっぷりかけて、パン粉をふって粉チーズをふって
あとはオーブンで焼色をつける!!

簡単だし、美味しいし見た目も悪くないので、人が来た時にもすぐ出せます󾌰市販のミートソース使ってるので、味も失敗ないです!(笑)

  • かりん

    かりん

    上の方と間違えてしまいました💦
    ラザニアみたいな感じですかね??とっても美味しそうです♡
    今度試してみます!
    回答ありがとうございます!

    • 10月1日
かりん

カレー余ったときとか役立つレシピですね!!
とっても美味しそうです(*^^*)♡
回答ありがとうございます!

POKE

ラザニアみたいな感じです!
市販のミートソースに、ひき肉足してもいいし、野菜はお好みで足してもいいです♡