※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

お宮参りでセレモニードレスの上に着せる服について、着物の上にジャンプスーツなどの防寒着を着せるのか疑問に思っています。

1〜2月にお宮参りに行かれた方、
セレモニードレスの上は
どのような物を着せましたか?

セレモニードレスに着物を掛けると思いますが
それだけじゃ寒いと思うので
ジャンプスーツなどの防寒着を
着せるのかな?と疑問に思いました🤔

コメント

マガンダ

神社は寒いイメージがあってセレモニードレスより子供の事を第一に考えてジャンプスーツまではいきませんが、フリース生地のロンパースみたいなので厚着して行きました!
雪国と言うこともありますが結果暖かい格好で良かったと思いました(^^)

普段着の上からセレモニードレス着せました😊

ぶるーまーみん

12月の終わりにお宮参りしました。
雪がチラつく日でとても寒かったので、セレモニードレスの下に着る白のカバーオールを着せ、その下にはめちゃ厚着といっていいほど、短下着、長下着、普通のカバーオールに白のカバーオール。でお包みで巻いて着物を羽織りました。

モカエース

わたしは1月に出産でしたが
寒くて風邪ひかすと嫌だったので春になってお食い初めをする日にお宮参りに行きましたよ☺️
絶対に生後30日 31日にしないとダメって訳じゃないと思うので 赤ちゃん優先で考えてあげるのも有りだと思います☺️

こりす

みなさん解答ありがとうございます😊

我が家で出ていた案として
肌着を厚着して
白いカバーオールの上に
レースを着せて
おくるみしようかと
話していまので
普通のカバーオール着せた
ご家庭もあると知り安心しました✨

家の都合で日にちをズラす事が
できないので厚着にして