※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

七五三の撮影料金と全国のスタジオ名を教えてください。

七五三の撮影(娘のみと家族で)の料金ってどのくらいでしたか?
枚数にもよると思うのですが大体の料金が知りたいです。

全国にあるようなスタジオの店名も合わせて教えていただけると嬉しいです^^

コメント

ひなmam

以前スタジオアリスで
働いてました-。
結構どこでもあるのかな⁇

アリスの料金は
撮影料3000+税と
写真の枚数や大きさで
金額が変わります。
七五三セットのようなものがありました。
3万から位だった気がします。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

七五三の時期になるとキャンペーンが出たりするのですか?
    近くにアリスがあるので100日祝のときに撮影行ったのですが強引に何枚も選ばされてあまりいい印象がなく‥良い断り文句ってあったりしますか?

最低限の撮影だけしたいのです。。

• 10月1日
  • ひなmam

ひなmam

七五三キャンペーンがありますよ。
    店員にもよるかもですが💦
    わかります。
    最初にいくら以内に押さえたいとか
    要望を言ってみては
    いかがでしょうか⁇

• 10月1日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なるほど!
    それを伝えて予算以内に収めてもらうことにします
    ありがとうございました(^^)

• 10月1日
  • ひなmam

ひなmam

撮影楽しんでくださいね-♡

• 10月2日
かき

だいたい一万円ちょっとくらいでした。撮影料3000円が半額になるクーポンをオークションで手に入れて(知人友人がクーポンお持ちならコードを貰えばいいと思います。) + 入院中の義理の母用にL版1600円くらい?×4枚 + 角形のキーホルダー両面1個 + 丸型のキーホルダー両面1個 だったかな?あと、Web予約特典でマグネットシート1個。
数万円する七五三セットも勧められましたが、「1年後に500円でデータも買いたいので、なるべく安く、データ数だけいくつか残したい。写真だとあまり見ないけど、キーホルダーだと、バッグに付けたりして気軽に見れるし安いからキーホルダーの方がいい。」と希望を伝えて、数万円の七五三セットは断りました。娘のみ・娘&息子・家族四人で何パターンか撮りました。衣装も事前に私だけで行って、娘&息子に合いそうなもの喜びそうな物を予約しておいたので、当日、準備~撮影まで結構早く終わったと思います。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

詳しくありがとうございます^^
    予定では娘のみと家族写真を四つ切りで2枚ずつくらいの予定です。

友人が10万くらいかかったと言われ(撮影、枚数の詳細はわかりません)ビビってしまいました(・・;

5万くらいで納めたくて‥。。

• 10月1日
ゆーみん

どういう形で残したいですか?
衣装は和装洋装何着着せたいですか?

アルバムにする、データのみ欲しい、写真立てにしたい、プリントのみ欲しい…それによって金額が変わりますよ!

ちなみにスタジオマリオやスタジオアリスでは、撮影料3240円+写真代になります。

もしデータのみで沢山撮ってもらいたい、ロケーションもこだわりたい!ってなると、地元にある写真館を調べてみると良いですよ!
ママ友は1歳の誕生日で3万円でデータのみ販売、自然光でおしゃれな感じのスタジオで撮ってました😃