※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの百日祝い撮影について、何着くらい着せたかや予算、撮影の心配など相談したいです。実家に帰省中で子供が場所見知りしている状況もあります。

いつもお世話になっております(^^)

スタジオアリスでお食い初め(百日祝い)の撮影した事のある方に質問させていただきたいです。

もうとうの昔に100日は過ぎてしまったのですが、中々行く機会がなく、遅ればせながら来週スタジオアリスで百日祝いの撮影を予定しています。

お宮参りの撮影もスタジオアリスでしたのですが、その時は着物と王子様の2着を着せました。

百日祝いは何着着せようか迷っているのですが、皆さんは何着くらい着せましたか?
あといくらくらい購入されたかも差し支えなければ聞きたいです。

あまり時間がかかると眠かったりお腹空いたりでぐずったりして撮影に時間がかかってしまうかなー?と思って迷っています。

お宮参りの時は予約の時間がちょうど授乳の時間と被ったので、撮影前に授乳させてもらってから撮影したのと、スタッフの方がテキパキしてたので、わりとスムーズに終わりましたが今度はどうかなー(>_<)

しかも場所見知りらしきものが始まったらしく、昨日から実家に帰省しているのですが、昨日は実家に入った途端に大泣きだしお風呂場でも大泣きで寝室でも大泣きでした(^_^;)

今日は少し慣れたかなという感じはありましたが、おっかなびっくりな感じもまだありました。夜はもうぐっすりですが。

こんな感じなので、スタジオアリスで大泣きしないかそれも心配です(>_<)

コメント

ああ

これから七五三の時期なので、日によってはかなり混みそうですね💦
平日の方がまだ良さそう😅💦
たしかアリスでは5ヶ月までは100日として見てくれてましたよ!
うちは5着着せました♡

• Kママ

Kママ

回答ありがとうございます。
    撮影は来週の水曜の朝方を予定しているのですが、やはり七五三の時期なので混みますよね(>_<)
    5ヶ月までならまだ大丈夫なので安心しました!
    5着着せたんですね✨
    けっこう時間かかりましたか?

• 9月30日
  • ああ

ああ

地域によるかもしれませんが、来週の水曜日は秋休みではないですか?
    もしそうかとしたら、撮影よりもお参りかもしれませんが、お店はめちゃ混みかもですよー!
    時間は、その時は子供の調子がよくて1時間半から2時間以内だったと思います🖤

• 10月1日

1着だけです😂
疲れるだろうし2着着せたのは
1歳の誕生日からです。

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    小さいうちは疲れますよね(>_<)
    お宮参りで2着は大丈夫だったのですが、今度はどうかなって感じです。。

• 9月30日

ちょうど桃の節句と同時期だったので、ドレス、十二単、着ぐるみ、お食い初めの着物計4着着ました!上の子は確かタキシード、着ぐるみ、お食い初めの着物で3着だったと思います😊
増えデジ買ったので3-4万はしたと思います♪下の子の時は着ぐるみを着たあたりでグズグズし始めました。可愛いので泣き顔も撮ってもらって買いました(笑)

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    いいですねー!ドレスとか十二単とか女の子だと着せがいありますよね。
    泣き顔を撮ってもらうのは思いつきませんでした!確かにそれも思い出になるし可愛いですよね♡

• 10月1日
kn

去年、何も考えずに
11月にハーフバースデー撮りましたが
七五三でやばかったです😂

100日ですが
着物、スーツ、ひよこの着ぐるみにしましたよ😇
来年の干支は戌なので
犬の着ぐるみも可愛いと思います☺️