※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

デュファストン服用中に出血があり、生理前と違う症状が出ています。服用を続けるべきか、中止すべきか悩んでいます。出血は薬の影響か、生理か不明です。

モヤモヤです。今回初めてデュファストンを朝晩2回2週間処方され、高温期5日目から飲んでいます。一昨日くらいから低温期に入り、予定日の今日の夕方から拭いたらちょっとつく出血があったので生理来たか〜やっぱりリセットなのね( ̄▽ ̄;)と思いきや、いつもひどい生理痛もなく、便秘症の私が生理前は下痢になるのにその逆で便秘に。今もナプキンかえる必要のない程度の出血です。でも体温は低体温。これは何??薬の影響??生理??生理が来たら服用中止ね!と言われていますがいつもの生理初日の感じではないので服用中止していいのか、飲んだ方がいいのか…ネットではデュファストンは飲んでる間は出血しないと見たのですが、拭いたらつく出血。痛みはほぼなし。ん〜困った!!でも体温的に生理ですよね?😓

コメント

Hana

私はデュファストン飲んでてもホルモンの調子次第だから生理は来るときは来ると先生に説明されて処方されましたよ(o^^o)
もちろん飲みきった後も同じです。
ホルモンを補助する働きはあるけど、高温を持続する働きは無いと言われましたが
同じデュファストンでも違うものなのでしょうか…>_<…?
一時的に高温期に入ったようにも見えますが維持出来てないよに見えます。ごめんなさい。
高温期14日程もたないのは今回だけかわかりませんが黄体機能不全のときの自分の体温表みたいです。。。

• ゆず

ゆず

おそらく同じ物だと思います。私も高温期が短いように思い先生に聞いて見ましたが、そこまで気にしなくてもいい感じ。らしく念のため補充しようということでデュファストン飲んでます。基本体温が上がりきって12日程で生理になります。今回出血量がかなり少量でいつもひどい生理痛が全くありません。前回基礎体温です。4日に受診なので聞いてみます!

• 10月1日
  • Hana

Hana

私は血液検査の結果黄体ホルモンが足りず、黄体機能不全と診断されたのでデュファストンを処方されてました。
    デュファストン3周期飲みきるころ初めて高温期が14日続きました(o^^o)
    10-12日くらいの高温期しか続かないってことは
    子宮内膜が厚くならないうちに生理がきちゃうってことだと言われ、排卵してても着床できなきゃ妊娠に繋がらないと教わりました(*^^*)
    前回の方が高温期、低温期もしっかり分かりますが、
    高温期維持が難しいならデュファストンは続けると意味があるかもしれないですね♪
    今回は体温グッと下がってるし数日のうちに鮮血が出れば生理としっかり判断できるきがします…>_<…
    自分もそうでしたが、全部の症状を妊娠初期症状かも‼︎とか当てはめてましたが、まず
    身体を整えて赤ちゃんを迎えられるといいですね(o^^o)

• 10月1日
  • ゆず

ゆず

今回はタイミングもとってないので妊娠はしてないんだろうと思っているのですが、今現在も生理の終わりかけのような少量と色のため生理なのか判断出来ず、生理が来たら10日以内に受診と生理が来たらデュファストン服用中止なので服用中止していいのか困っています😢とりあえず4日に受診するのでそれまで様子みます!

• 10月1日