※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

鉄剤とウテメリンで安静中で食事制限が難しい状況。臨月で8キロ増。これ以上制限すると食べられない。太るしかないでしょうか。

現在鉄剤とウテメリン処方で絶対安静
なんですけど、太ります。
今まで食事制限と家事、散歩で
体重管理してたんですけど家事も散歩も
出来なくなり食べて寝るしかありません。
食事量ももともと極限まで減らしていたので
これ以上制限したら食べないことに
なっちゃいます。

これはもう、太るしかないですか?
水曜日で臨月に入りますが今のところ
体重は8キロほど増えました(*_*)

コメント

ぴーちゃん

私も絶対安静期間が長かったですが、食べる時間とか気をつけたら太らなかったですよ!、夜は18時までに食べ終えてました☆

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    18時までなんですね(´∵`)
    鉄剤のお陰で便秘も悪化して
    お手上げ状態です(*_*)
    でもあと少し!頑張ります!
    ありがとうございました❤︎

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も鉄剤で便秘になりました!
    水分、乳酸菌、食物繊維の多い食材を気をつけて摂取してました!
    便秘とむくみは太る原因なので☆
    あと少し、頑張ってくださいね!

    何もしなくても1200キロカロリーくらいは消費するので、それ以内であれば太りませんよ😁

    • 8月10日
みみこ99

入院してるつもりで、三食以外食べない!ですよー
ジュースも無し

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    もう大分前から
    間食はしてません(--;)
    夜は炭水化物もないです。
    薬の具合いでいつも天然水しか
    飲んでないんです(*_*)

    • 8月10日
みみこ99

ヽ(;▽;)ノ

10キロ越えないで欲しいですね

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    あと少しなのに!!
    って感じです(´∵`)
    37wまで頑張って耐えます!!
    ありがとうございました❤︎

    • 8月10日