※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

ハンドメイドのスタイで、ドミット芯を入れると顔周りがパキッとしすぎて馴染まない。使っているうちに馴染むでしょうか?友達にも作ってほしいけど、使うときにパリっとしていても馴染まない悩みです。

ハンドメイドでスタイを作ったのですが、ドミット芯を中に入れるとしっかりはするんですが顔周りでゴワゴワというかパキッとしすぎで馴染まないというか浮いてるような感じになるんですが使ってると馴染んで来るんでしょうか??

友達にも作って欲しいと頼まれてますがなんかスタイのみで写真とかとるとパリっとしてて形が整ってて綺麗なんですが使うとなるとなんか馴染みません😅

コメント

アミエル

私も何枚か手作りしましたが、ドミット芯は入れませんでした~✩
代わりにダブルガーゼを中に入れて、表布、裏布と合わせて厚みを出しました♪
ガーゼ生地だと洗ってるうちに馴染むし、柔らかいですよ〜(*´ω`*)

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    今まで作ってたものはうちの子よだれ少ないので中に入れなくてもダブルガーゼの2枚を中表にするだけで事足りて他のですが、ハンドメイド作品なんか見てると中にドミット芯やキルト芯を入れて作ってるのをよく見るので作ってみたらなんか馴染まず😵

私もガーゼ入れて再度作ってみます😊
    タオルだとなんかやりにくくて😗

• 9月30日
  • アミエル

アミエル

ウチはヨダレ大量タイプなので、ガーゼ中に入れて正解でしたー(笑)
    ドミット芯も迷いましたが、ゴワゴワしそう……と思ってガーゼを重ねまくりました(笑)
    お友達にも喜んでいただけるといいですね(o^∀^o)

• 9月30日
はむ

私もドミット芯入れて作ったらパキッとしてしまいました。(普通に使ってますが。笑)
なので100均のキルト芯入れてます(^^)
ダイソーで「ドミット芯」と「キルト芯」が売ってたので買って使ってみまたが柔らかくふわっとしてよかったです!
それでもまだ固く見えてしまうならやっぱりダブルガーゼとかを挟んだ方がいいと思います!

• さり

さり

100均のだからちょっと薄めなんですかね😅
    探してみます!、

• 10月1日
  • はむ

はむ

厚みがある程度欲しかったり、吸水性を求めるなら薄く感じるかもしれません。
    私は近くに手芸店がなく100均にあったので買っちゃいました!笑
    好みのスタイが作れるといいですね♡

• 10月1日
ちび

私はダブルガーゼを4枚重ねて作ってましたよー!
フワフワでよかったです(^-^)

• さり

さり

4枚!結構ふわふわになりそうですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 10月1日
*ゆいにゃんmama*

タオルをダブルガーゼで挟みました!

いい感じです!

• さり

さり

ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません😭
    タオル吸収も良いですもんね😊

• 10月11日