※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

皆さんは、床拭きや壁を拭いたりする雑巾はどうやって洗濯?してますか?…

皆さんは、床拭きや壁を拭いたりする雑巾はどうやって洗濯?してますか??

使い捨ての方がいたり、漂白剤につけて何度も使ってる方がいたりすると思うのですが…

また雑巾はどのくらいの頻度で新しいものを出すかも知りたいです!!

ちなみに、うちは床用、壁用、乾拭き用の3枚が常に出ている状態で、乾拭き用から段々とレベルを変えて?最終的に床拭き用として使い、それが汚くなったら捨てるというサイクルで使ってます(≧д≦)

より多くの意見が聞きたいです!!

コメント

とまと

ちなみに、洗濯機では特に洗ってないのですが、普通ですかね??💦

ひな

使い捨てばかりです!
洗濯機で洗うのも気がひけて😵😵

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    使い捨てなんですね!雑巾は10枚入り?みたいなのを買ってますか??

• 10月2日
  • ひな

ひな

ちょっとクタクタになったかな。とか汚れたかなっていうバスタオルやタオルを切ってます(*^^*)

• 10月2日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    うちはクタクタになるまでタオル使ってしまうのでもう少し早く引退させてあげようかなと思いました💦ありがとうございました!!✨

• 10月4日

バケツに洗濯石鹸+漂白剤入れて手洗いしてます😄

• とまと

とまと

バケツ洗いなんですね!やはり汚れてきたなと思ったら捨てますか??

• 10月2日

退会ユーザー

そうですね😄
    もう洗っても汚いなーって思ったぞうきんは、油ギドギドの所や嘔吐物拭いたりした時に使ってそのまま捨ててます😃

• 10月2日
  • とまと

とまと

最後の大仕事を終えて引退なんですね!
    うちもそういう感じでしてみようと思います!ありがとうございました!✨✨

• 10月4日
らすたまん

嘔吐物拭いたのは捨てますが、床用などは漂白剤につけてから洗濯機で洗っています。
あとは面倒な時は捨てる服とか靴下とかで掃除してそのまま捨ててます!

雑巾はフェイスタオルがよれてきたら雑巾に降格します。
漂白につけても汚れが落ちなくなれば捨てます。

• とまと

とまと

漂白剤につけるんですね!!その後に洗濯機を使えばあまり手間ないですもんね!!
    どのくらいの周期で変えてますか??

• 10月2日
おはな

古くなったバスタオルやTシャツを折り紙くらいの大きさに切って毎回使い捨てです✂️!

• とまと

とまと

返信ありがとうありがとうございます!
    Tシャツも使うんですね!!

バスタオルやTシャツを使いまわして、雑巾は買わなくて済みますか??

• 10月2日
チィチィ君

ウタマロ石鹸でもみ洗いしています🙋洗濯機は使用していません
繊維がボロボロになるか、網戸やサッシなどの掃除で真っ黒になったら捨てます✋

• とまと

とまと

ウタマロなんですね!✨✨汚くなってら網戸やサッシを掃除するんですね!

どのくらいの周期で変えてますか??

• 10月2日