※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

出産費用について、個室で55万円かかりました。地域では40万〜60万円が相場で、高めだと感じました。他の方はどうでしたか?

みなさんの出産費用、入院費用はいくらになりましたか?


他のサイトで出産費用高かったぁ〜と呟いたら安い!リーズナブル!そんなんで高いわけないれとそれはそれは叩かれました。

ちなみに個人病院個室で55万くらいでした。

私の地域では40万〜60万くらいが相場なんで私のとこは高めかなぁと思ってました。
口コミも高めだと書いてたのですがみなさんはどんな感じでした?

コメント

くまのこはるさん

分娩費用は病院によっても全く違うし、地域差も大きいですよね(;_;)

まだ出産前なので実際いくらになるかわからず恐ろしいですが、私が出産予定のところでは全室個室、普通分娩で55〜60万です。
広い特別個室たとプラス5万になります。

促進剤などの使用、時間外の分娩になったりすると55万は超えてしまいますが、うちの地域ではだいたい55万〜の産婦人科が多いのでこんなもんかなと思っています。決して安くはありませんが。

70万とか80万とかかかったような方からすればリーズナブル!と言われてもしょうがないのでしょうが…
ネットに限らずですが、そんなつっかからなくても…と思うようなこと言われたりしますよね。笑

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    地域差は本当にありますね。
    くまのこはるさんのとこは高めですね。
    平日の昼間に普通に産まれてこいよー!と言っておかなきゃですね(笑)

    70万80万の人からしたら安い!と言われるのでしょうけど私にしたらそっちが高いんだよε-(´∀`;)と言いたくなりますね(;´Д`)

    元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

    • 8月10日
haru-mam

私は個人病院、全室個室でトータル49万くらいでした。吸引分娩だったこと、夜間に入院して出産したこと、薬代や赤ちゃんの黄疸の治療などにかかったと思います。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    大変なお産だったんですね(T_T)
    赤ちゃんもお母さんも無事でなによりです!

    • 8月10日
さぁ

都立病院で42万円ぴったりくらいでした。病院食でなんのおもしろみもない食事でした(;д;)

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    都立病院とかだと何かあった時は安心ですよね。

    • 8月10日
みかん♡

あたしは個人病院でバルーンや促進剤やら使って、完全個室で55万ぐらいでした(・ω・)ノ
とにかく食事が美味しかったので、あたしは満足でした♡

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    食事は入院中の醍醐味ですよね(*^^*)
    私も食事が美味しかったので良かったです♡

    • 8月10日