らくらくメルカリ便をファミマから出したんですけど100サイズの商品がさ…
らくらくメルカリ便をファミマから出したんですけど100サイズの商品がさっき商品画面を見たら120サイズになっていました。
QRコード読み取る機械の操作でサイズを自分で選択する項目ってありましたか??
自分で押した記憶がなくて、、、
店員さんも100サイズですね〜って言ってたんですよね。
- ひーちゃん
コメント
まままり
手元に控えがありませんか?
自分でサイズを選択する画面はなかったはずです!
こめ
つい一昨日やりましたが、自分でサイズ選択はないですよ!
多分店員さんのミスだと思います( ; ; )
-
ひーちゃん
やっぱりなかったですよね!
しっかりしてー!って思いました。
店員さんが伝票出した時点で決定なんですかね、新人さんでした。ヤマトさんが再度測るのかな。
モヤモヤ😞- 9月30日
退会ユーザー
私もファミマでメルカリ便出した時、店員が新人で大変でした😂サイズの測り方は何故か4辺測りだすし、その他のやり方もオドオド。しまいには私に「この後どうしたら良いですか?」と聞いてきましたよ😂😂間違えられたくないので測り方から教えました(笑)かぞえてんぐさんのも、明らかに店員のミスですね!
-
ひーちゃん
4辺 笑 それ店員さんじゃなくても分かりますよね 笑
こっちの控えにサイズ◯書いてなかったから「サイズ何でした?」って聞いたら「100でした」なのに120サイズかよ!って😫気付いて良かったです。- 9月30日
ひーちゃん
手元の控えのスタッフ記入欄にサイズの所に◯が打ってなくて、、、
ヤマトにサイズを知りたいと問い合わせたらフリマサイトだからご自身で指定しているはずだからサイトの方に確認するようにと言われサイトに問い合わせしたら下の返答頂きました。
「通常、ヤマトにて計測したサイズにて配送料を差し引かせていただいておりますが、実際のサイズと異なるとのご申告でございますので、今回につきましては荷受担当スタッフの対応に不備があったことを考慮し取引完了時に差額分を返金とさせていただきます。」
お金は返金されるみたいなので良かったですがなんだかモヤモヤが残る感じです。