※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

最近旦那と全くうまくいかず夜のラウンジの店長と、JCにはいっていても…

最近旦那と全くうまくいかず
夜のラウンジの店長と、JCにはいっていて
もともと寂しがり屋な私は
妊娠してからさらに酷くなり
明日、JC?かなんかで夜遅くなると一週間前から
言われていて
わかっていたことなのですが
日付け変わって今日になり、大阪にいくとの事
そして今日になれば飲み会にもいく でした😇
それに対してイライラしてしまい
もともと妊娠初期から16週あたりまで
かなり悪阻がひどく、喉が切れて血が吐くほどの
結構重い方で
昨日その県で言い合いになり
寂しいので1日でも一人になる覚悟?というのが
できてなく口論になり 俺はお前と赤ちゃん養うために働いてる

私は重い こんな私を愛せるのは俺だけだ と言われました
それに対し、私も腹を立てていたので
重いうちが華だ
だったら軽い子と付き合ってみろと言ってしまいました
私は元々すぐ暴れたり自傷行為で命にかかわったこともあって
今は、お腹に赤ちゃんがいるのでそれら全部おさえ
結構切羽詰まっています
旦那を笑顔で 行ってらっしゃい きをつけて と
言ってあげることができず
不機嫌になり 喧嘩になり もう無力すぎるというか
嫁としての情けなさ、こんな私が嫁というのは
旦那がかわいそうだ と自分をいつの間にか
責めてしまっていて
ぼーっと歩いて気づけば海にいたり
とにかく最近毎日泣き崩れています
こんな事でこんな事を思うことに対して
気に触られた方がおられましたらごめんなさい
離婚したほうがいいのかなとか
考えてしまいます。

コメント

A

毎週飲み会に行くわけじゃないし
お仕事でこの先子供となさんを
養うのにご主人も切羽詰まってるのは
あるんじゃないかな?って思います。

悪阻でひどい時はそばにいて欲しいですけどね
でも、お仕事の事や付き合いでイライラされたりしたらどうすればいいんだろうって思うと思います。


売り言葉に買い言葉じゃないけど
どっちも思いやりがないというか軽いこと付き合ってみろって
そういう発言はあまり良くないのかな?と思います。
ホルモンのバランスのせいも多少あるかもしれませんがそんなの相手からしたら知らない話ですし下手したらそれでじゃあ別れようってなるかもしれないので……


1度実家に帰れるなら帰ってみたらどうでしょうか?

お仕事頑張ってきてくれる中で笑顔でお見送りができなければきついですけど私ならいなくていいかなって思っちゃいます。

とりあえず離れてみて考えるのが一番いいのかなって思います。飲み会に行くのもお付き合いだし仕方ないのかなって思います。毎日だったら流石に減らしてもらいますけどね……

にこばん

JCというものが何か分からないのと、一日でも一人にはなりたくないというのは寂しがりやの度を越えていると思いますが、当の旦那様は離婚したがっているんですか?そうでないなら、離婚を考える必要はないと思います。
自傷行為など全部知ったうえで旦那様も一緒になったのではないですか?

旦那様が留守にする間、友人と会ったり、実家に帰ったりすればいいのではないでしょうか?

なぁ‼

JCって青年会議所のことですか?

産後ダイエッター

JCはもちろん仕事の延長になりますよね?(>_<)
JCに入ることで家を空けることは増えるかもしれませんが、仕事なので仕方ないかな?と思いました💦
単にふらふら遊んでいるわけではないですし....

妊娠して不安になる気持ちや情緒不安定になる気持ちはわかりますが、それを全て旦那さんに訴え旦那さんを責めるのはどうかなと思ってしまいました(´・ω・`)💦
夫婦なので思いやりが大切です

離婚したら一人になりますよ?
覚悟はできますか?

MAMA

JCがなんだか分からないのですが
皆様のコメント見てるとどうやらお仕事のようですし
妊娠し、出産を覚悟に決めてるのに
1日でも寂しくて1人になれないのは問題だと思います。

自傷行為を赤ちゃんがいるから全部おさえてって
お腹から出てきたら自傷行為するんですか😥

私が旦那さんならそんなお嫁さん、
いくら妊娠中だからって優しくなんてしたくないです。
この内容を離婚して解決すると思ってるのも問題です。

きつい言い方ですが
1日も1人になる覚悟がなく、
自傷行為をしたいと思ってるあなたに
1人で子育てできるんですか?

妊娠中はホルモンバランスで
不安や孤独感、精神的にも不安定になるのもわかります。
それは仕方ないですが旦那さんに甘えすぎじゃないですか?
私は悲しい…と悲劇のヒロインになれるのも
赤ちゃんがお腹に居るうちだけですよ。
あなたがもう少ししっかりしないと
旦那さんが仕事で帰るの遅くなる度に
自傷行為されてちゃ赤ちゃんも旦那さんも迷惑だと思いますよ。

はる

人に寄りますが重いタイプの
人間と付き合ってくれるのは
そんなにいないと思いますよ
男は面倒なことは関わらない
タイプが多いと思いますが…
重いから主様といるのでは
ないと思いますし主様が好き
だからなんだと思いますしね
重いのは主様の一部ですから
言葉のアヤだと感じました!

私も自傷行為で死にかけた
経験ありますし面倒臭いし
歪んでいる部分があるのを
自覚しています笑
それでも一緒にいてくれる
旦那に感謝していますし
その反面デキ婚なので無理
矢理結婚させてしまったと
考えてしまうことがあります

旦那様が大事なら自分の意見
ばかりを言うのではなく相手
の気持ちを尊重してあげては
いかがでしょうか?
わかっていても自分の感情が
追いついてこないのはわかる
気がしますがいつか旦那様の
キャパが超えないことを祈ります

deleted user

1人じゃ無いですよ。お腹の赤ちゃんと2人です。😊
私も悪阻ひどかったですが、チョットしたニオイもダメだったのでいない方が楽な時期もありました。

軽い子は嫌ですが、正直重いのも同じくらい嫌です。
自傷行為しないぶん、軽い子の方がいいかもしれませんね。(^_^;)
なんにせよ、もう母なのですから自傷行為は辞めましょうね。

家を出たら無事に帰ってくるとは限りません。どうぞ無事に帰って来てねという気持ちも込めて笑顔で送り出せませんか?
喧嘩したままもし夫に何かあったら…
と思うと私は絶対仲直りしてから笑顔で送り出します。