※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

朝5時以降、9ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを拒否。食事や水分摂取にも抵抗。お腹が空いているようで泣く。おっぱいが張って痛い。どうしたらいいですか?

9ヶ月半の女の子を育てています。
今日の朝方5時におっぱいを飲んでそれ以降、おっぱいを拒否されています。

5時 授乳
9時 離乳食
そろそろ水分補給をと思って11時におっぱいをあげてみましたが拒絶し、お昼寝をして、その後も泣きはしますがおっぱいを飲ませようとしても泣いて拒否されました。
おしっこもあまり出ていなかったので、
お茶や白湯を飲ませましたが、お腹空いてるようで泣く。
三回食はまだでしたが、急遽14時にご飯をあげると完食。

そっからもちょくちょくお茶をほんの少しずつ飲み、
おっぱいをあげようとすると拒否されます。

私のおっぱいが張ってきて痛いこと、水分足りてるのかということ、おしっこの出が悪いこと
この3点が気になっています。

この場合どうしたらいいですか?同じようなお子さんいらっしゃる方いませんか( ; ; )?
かなり戸惑っています。

コメント

ママちゃん

おっぱいを拒否されているなら卒乳できるのではないでしょうか?
夕方から夜にもう1食あげてみて、できるだけ食事から水分を取れるようにしたらいいと思います。(スープなど)
おしっこの出が悪いのは気になります!リンゴジュースでも水でも飲むものをあげたらいいとおもいます!
おっぱいは凄く張っているなら圧抜き程度に絞ったらいいとおもいます。ただ絞りすぎるとまた張ってきてしまいます😥しこってきてしまうようでしたら月曜日に病院にいくべきです!

• ♡

コメントありがとうございます!
    おしっこの出が悪いのが1番私も気になり、搾乳したものをスプーンであげてみると思い出したように飲むようになりました😂
    でもやっぱりあげようとすると最初は嫌がるのでそろそろ卒乳に向けていってもいいのかなと思いました!

おっぱいはあまり張らない方なのですが、さすがに時間があきすぎて張ってしまいました😅圧抜き程度なんですね😭出し切ろうとしてました😆😆😆

• 9月30日