※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

妊娠を報告後、マタハラで辞めるよう言われ、退職後はやる気が出ず専業主婦生活に悩んでいます。どうやってやる気を出せばいいでしょうか?



長くなります…

妊娠を会社に報告してからマタハラが
始まりそれを旦那に話したら
【仕事辞めちゃえよ】
と怒りました。

会社は、ほんとに酷いものでした…。


退職をしてからというものの
専業主婦なのに
グータラグータラ

今日ソファーで一日ゴロゴロ。。
ほんとはこんなんじゃいけないと
思うのですが意欲が無く
なにもする気になれません。
睡魔ばっかりなんです

掃除も3日に1回などです。

旦那も
ゆっくりしてな〜とは言ってくれます
がほんとに申し訳ないです。。

朝のお弁当や夕飯は作ってます

こんなぐーたらダメダメ専業主婦で
どうしたらやる気が出るのか

皆さんはどう家のことやってますか?



コメント

ぴーちまーま

妊娠中はゆっくり休んでいいと思いますよ!
私も中期ごろはなかなかやる気も出ず
外食したり、ごろごろしたりしてました!
後期から体重管理もあり
掃除や、運動がんばってましたが
やすむときはごろごろしてましたよ:-)
ごゆっくり(*´ー`*)

☆_mama

え、全然いいと思いますよ!
私なんて妊娠中きつくて
掃除なんて週1でした(笑)

きらきら☆

妊娠中、ほんと眠くなるんですよね💨
産まれたらグータラしたくても出来なくなりますし、今はゆっくりしても良いと思いますよ!
旦那さんもゆっくりしてなーと言ってくれるんですし😄

煌音

私は、出産してから、出来ない事が増えると思って居たので、出来ないような所を、頻繁に掃除したりしてました❗

かめ

私も、ゆっくりしてましたよ。
生まれたら忙しくなりますし
今は旦那さんのことばに
甘えていい時期だと思いますよ!

ひなぴ

今しかぐーたら出来ないし、妊婦は眠たくなるんです❗赤ちゃん産まれたら嫌でも動かないとダメになりますし🙆

私も今は自分にそう言い聞かせてぐーたらしてます😜

あおママ☺︎♡

私は結婚を機に仕事を辞めてからずっと専業主婦です💡

妊娠中はとにかく私もぐーたらでしたよ😅
最低限の家事だけやってあとはひたすらゴロゴロ、DVD三昧の生活でした💦

でも今のうちだけですよ、ゆっくりできるのは😊
ご主人も理解があるなら全然ぐーたらでいいと思います!

赤ちゃんを育てるという立派な仕事があるんですから✨

かおりん

赤ちゃんが生まれたら嫌でもグータラなんて出来ないので、今のうちにグータラしてしっかり旦那さんに感謝して過ごしたら良いと思います^_^

私も1人目の時マタハラで会社辞めました(>_<)でもあの時旦那が快く辞めさせてくれて、私と赤ちゃんを守ってくれたので、その後何度も他の事で旦那と喧嘩しましたがやっぱり旦那が1番と思える自分でいられます♪

  • かおりん

    かおりん

    質問の答え忘れてました(笑)

    子供が生まれてからは何でも完璧にやろうとするとストレスが溜まるので、要領かまして気が向いた順からボチボチやってます^_^

    • 9月30日
ぱっぱっぱー

妊娠中眠たくなるのも悪阻の一種だと言われましたよ( ´ ▽ ` )
私の場合酷くて1日のほとんど寝てるくらいでお仕事しばらく行けずだった程です(笑)
今しかゆっくり出来ないですし旦那様に甘えて存分に寝ましょう!

まめり

私も同じです💦
もともとグータラだったのですが、仕事してたこともありそれを言い訳にサボっていました😅専業主婦になっても妊娠を言い訳にグータラ…
家が狭いので、赤ちゃんのために断捨離して片付けたいと思いつつも1日何もせずゴロゴロ…の日が続いています…
でもちょっとずつ断捨離始めようと思って、今は服の処分に取り掛かってます。ほんとに少しずつですが…それでいいと思います😄

にゃこまま


まとめてお返事ですいません!

皆さん温かいコメント
ありがとうございますo( ›_‹ )o

こんなダメダメな私に
言って下さって
もう少し自分を甘やかそう笑

体を第一に考えたようと
思いました!

初老

掃除なんて気が向いたらしかやらないし、夕飯も買い物行って食材が切れたらしばらく作らないなんて当たり前だし、めんどくさくて作らなくて食材無駄にするなんてしょっちゅうですよ😅

はっぴーたーんさんがダメ主婦なら私はクズですね☺️☺️w