※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
家族・旦那

愚痴です…うちの娘は人見知りというか、買い物やお出かけのときなどは知…

いつもお世話になっております。
愚痴です…
うちの娘は人見知りというか、買い物やお出かけのときなどは知らない方に話かけられたり笑いかけられても泣かないのですが同居の義両親や実家の両親には会うと泣いてしまいます。
そんな時に義理母に前の奥さんの子供と比べられてしまい悲しい気持ちになりました。
前の奥さんの方にも女の子がおり泣くことも無かったらしく「前の子は泣かなかったし女の子だったけどかわいかったよ」と言われてしまいました。
義両親は前の奥さんの子供の話をよくしていて義両親にとっては離れて暮らしていても孫に変わりはないし、わたしはバツイチの旦那と結婚したわけだし仕方ないと思ってきましたがこの言葉にはさすがに受け入れることは出来ませんでした…。

旦那さんがバツイチでお子さんがいて再婚された方は前の奥さんのお子さんのこととかやはり話題にでますか?

コメント

loca

なんと失礼な、、、バツイチの息子を貰ってもらった感謝はないんですかね!経験者じゃなく申し訳ないですが、まず、前の奥さんとの事とか、普通は気を使って話題にも出しませんよね。。

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり普通は話題に出しませんよね…(´・ω・`)

• 9月30日

デリカシーのない義母ですね…
私なら2度と会わしたくないです😡

• こまこ

こまこ

ですよね…あまりのことに言葉も出ませんでした( ;∀;)

• 9月30日
はんぶんお月さま

そんなこと言われたら辛いです(´・_・`)
うちの義両親は、私の前では一切口に出しません。
うちの義両親と旦那は、前の奥さんと子どもにはもう何年も会っていないのでそれもあるかもしれませんが💦
でも礼儀として、口に出さないのが普通だと思うんですけどね。
確かに義両親にとっては孫に変わりないし、旦那にとっても子どもには変わりないですが、こまこさんには関係がないのに…
比べるようなこと、絶対言われたくないですよね。。

• こまこ

こまこ

やっぱり普通は言わないですよね…。
    結構、前はこうだったとか比べられてしまうんですよね(´・ω・`)

• 9月30日
えな

未だに前の奥さんの子供(女の子)義理実家に週末遊びにきてますよ。
あと、私と旦那の前で普通に前の奥さんの子供の話してきますよ。

義理両親にとったら孫にはかわりないからといってました。

• こまこ

こまこ

お返事が遅くなりすみません💦
    そうですよね、義両親からしたら可愛い孫には変わりないですよね。

• 10月1日