※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

左脇腹で胎動を感じるのは普通ですか?右脇腹や仰向けで感じないこともありますか?

胎動についての質問ばかりですみません(^^;;
画像のような体勢(応急処置の際の、いわゆる回復体位というやつです)で、左脇腹が床に着く向きで寝転んだとき、左脇腹あたりで胎動らしきものを感じるのですが、子宮ってお腹の真ん中あたりにあるものではないのですか?この週数で脇腹の方で胎動を感じるときってあるのでしょうか?ちなみに右脇腹が床に着く向きで寝転んだ場合は、胎動らしきものは感じませんし、仰向けで寝ころんでいて胎動を感じたときも、今まで全部左側でポコポコ、うにゅってしていました😅

コメント

mm

画像忘れてました。これです(笑)

のん

お腹が垂れてるのか横になると脇腹あたりでも胎動感じますよ(^-^)胎児の体がどっちに向いているとかにもよると思いますが、右が強かったり左は弱かったり無かったりします★日によって違います(^-^)週数が増えてくると力強すぎて横向きで寝ると気持ち悪いです(´-`)笑 その時は弱々しい方を下にして寝てますw

• mm

mm

ありがとうございます!脇腹で感じてもおかしくないんですね😄

• 9月30日