※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣き始めることはよくあることです。特に病気ではなさそうですが、心配なら病院に相談してみてください。

生後2ヶ月、昨日から泣くタイミングが変わった。

こんにちは、昨日の夜も相談させていただきました。
もう少しご意見よろしくお願いします。

混合です。母乳だけで寝てくれる時もあるので1日3回程ミルク足してます。

いつもおっぱいを吸わせて寝かしつけてる感じなのでミルクだけで寝ることは滅多にないです。

昨日の夜23時頃いつも通り母乳→ミルク→母乳とあげていました。
いつもなら最後の母乳でうとうとして寝てくれますが昨日は火がついたように泣き始め焦ってミルクを足しても飲まず、おっぱいも吸ってくれず何をしても泣き止まなくて何もできなくなり抱っこしてぼーっと座って泣かせていたら5分もしないまにいきなりスッと寝てくれました。

便もきちんと出て熱もありません。

そして朝も母乳を飲んでよく寝てお昼まですやすや寝てましたが13時頃お腹が空く頃に起きてきたのでいつも通りの母乳、ミルクの流れで飲ませましたがまた泣き始めました。

そしてまた5分もせず寝て今抱っこでよく寝ています。

赤ちゃんは泣くのは私もストレスになりませんし全然気にならないのですがどこか調子が悪いのではないかと不安になってます。

病院も病気をもらいたくないのであまり行きたくないなと思っています。

赤ちゃんのこのような泣きはよくある事何でしょうか?
昨日からいきなり始まったので不安です(/ _ ; )

コメント

lalala

お腹が苦しい、ゲップがでないとかではないですか?うちの息子も時々そんな時があります💦

• HP

HP

ありがとうございます!
    飲んだ後によくなるのでゲップが原因かもしれないですね!!(/ _ ; )

• 9月30日
  • lalala

lalala

うちの子ゲップ出すのがほんとに下手くそで飲みすぎたかなーと思う時は大概ギャン泣きします💦なので、あまりにミルクの飲むペースが下がったりした時は途中で飲ませるのをやめます💡じゃないといつまでも飲むので💦そして、お腹が苦しくなってギャン泣きをするので😅

• 9月30日
ゆあまま

おっぱいやミルクの飲みもよく、熱も出ていないのであれば、もしかしたらお腹がいっぱいなのがまだ分からずいっぱい飲んでしまって苦しいとかなのかもしれません(T ^ T)
それでおなかいっぱいで眠たくなって抱っこが心地よくて寝てしまうのではないでしょうか(*^ω^*)
赤ちゃんって眠くなる感覚と死ぬ感覚が区別出来ずに泣いてしまうらしくて、きっとぺーやんさんの腕の中だと安心するんだと思いますよ(*^ω^*)

• HP

HP

ありがとうございます!
    確かに飲んだ後しかこんなに泣かないのでお腹がいっぱいで苦しいのかもですね、眠い感覚と死ぬ感覚の区別ですか(/ _ ; )!
    赤ちゃんも大変なんですね😩

• 9月30日
pii.mam

うちの場合は抱っこしても寝てくれませんでしたがそうゆう時期ありましたよ!!
熱もなかったので病院には行きませんでした!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    抱っこしても泣き止んでくれないとなるとどうしていいかわからないですね😩
    ちゃんと熱計って様子みてみます!

• 9月30日
d☺︎

服の着せすぎや、室温はどうですか?
着せすぎてたり、布団かけすぎて暑いとかで泣くことがありました!

うちは同居なんですが、うち以外がみんな寒がりでたくさん布団かけたりするので、暑くてよくギャン泣きして、布団減らしたり、1枚脱がせたりしたら落ち着くことがありましたよ😊

• d☺︎

d☺︎

もしくは寝くじじゃないですか?
    うちの子も前はおっぱいで寝てくれてたんですが、最近では寝くじいっておっぱいでも寝てくれないときあります😭
    抱っこして家の中歩いてたりしたら、スーッと寝てくれます😁

• 9月30日
ちぇき★

起きている時に元気なようなら寝ぐずりではないでしょうか(*^^*)
うちの子も同じでした!
今まで寝落ちしていたのに、同じ方法で泣かれたら心配になりますよね💦
うちは寝ぐずりの時に涙を出さずに泣くことが多かったので、それ気付いてからは余裕がもてるようになりました★

やん

・38度以上の熱がある
・明らかにぐったりしている

こんな感じでなければ様子見で大丈夫かと思います💡

他の方が仰ってるように、ゲップが寝ぐずりじゃないかな?って感じがしました(^ ^)

今までと違うと何だか焦りますよね💦
体力ついて来るとなかなか寝落ちしてくれなくて寝かしつけが必要になりそうですよね😅
私も今から覚悟してますけど、出来ればこのままスヤスヤ寝落ちのパターンが続いて欲しい😂❤️