※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

テレビをつけっ放しにしてしまうことがあり、子供と遊ぶ時もテレビを見ながら遊んでいます。

テレビってつけてますか?
私は見ていないけど、なんとなく付けっ放しにしてしまいます😢
子供と遊ぶ時もテレビ付けっ放しで、なんとなく見ながら遊んでいることもあります(´・_・`)

コメント

れおママ♥

うちも見ないけどつけてます🙌

トメキチ

元々テレビ大好きで、一日中なんとなくつけてる事が多かったのですが、子供が掴まり立ちするようになってからやめました。
目を離すとテレビの目の前で見てたりして目にも良くないし、音などに反応してテレビばっかり見てたりするので良くないなーと…

今では子供が寝てからしか付けないこともしょっちゅうです。

あすか

つけてます😊
お昼はニュースや、夜は野球中継がついています😂夕方はNHKがついていますが、子供は好きなものだけ観るって感じです☺️
無音で部屋の中にこもりっぱなしだと、世界も狭くなりますよね😭

CK

私も無音が苦手でついついずっと付けっ放しです(´・_・`)
子どもも音や、ちかちかする画面に反応してじーっとみていることが多いのでよくないなーと思うのですが、無音の状態が怖くてついついつけちゃいます😭

はじめてのママリ

見たい番組が終わると消します😊
音と映像見てるだけで私が疲れてしまうからです😅

white-lilac

つけていません。もともともテレビがないとやってけない感じで、子供がまだねんねの時期は子供から見えないところで無音で見ていましたが、動き回るようになってからはつけないようにしています。お昼寝の時だけ無音で見たり。
最近は見てないのについてると音が煩わしいなと感じるようになりました(^_^;)