※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠初期の体験談を聞きたい方がいます。1人目と2人目のつわりの違いや、生理予定日の4日前からの吐き気や下痢、腹痛について相談しています。

妊娠初期の皆さんの体験談教えて下さい。
1人目の時は熱っぽく、眠気もあり、すぐ妊娠したかも?と思いましたが、出産し、体がだいぶ変わりました💦産前は生理痛はほとんどなかったのですが、今では排卵日あたりに吐き気がひどく、腹痛や下痢、便秘、精神的にも不安定なことがとても多くなりました。
その中で、今生理予定日の4日前ですがものすごい吐き気と下痢、腹痛が続いています…。妊娠の可能性はあるのですが、生理前にもひどい下痢はなんどかあったので、生理がくることも考えられますが、吐き気がひどくて…😢こうしてスマホを使うのも一苦労ですが、超初期の状況や1人目と2人目のつわりの違いなど、みなさんのお話聞ければなと思いまして、投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1人目はなんとなく眠気がありました。
つわりは眠りづわりでした。
2人目の時は頻尿で気付きました。
頻尿にならなきゃ、妊娠したと気づかなかったと思います😅生理の周期とか考えずに生活してたので(笑)

勇人ママ

私もあおさんと同じ症状でした、1人目は!
今、妊娠7週で、2人目とはちょっと違って、お腹に違和感があり、生理予定日から使える検査薬で妊娠発覚です☆彡

ゆうみん

一人目は心拍確認頃から、お米の炊けるにおいやとんこつラーメンのにおいもダメで、気持ち悪くなったりしましたが吐くほどではありませんでした!食べづわりでものすごーーくたべて太りました(笑)

二人目は検査薬で陽性が出る前から吐き気がして、日を追うごとにひどくなり嘔吐していました。食べて吐いて食べて吐いてだったので激やせしました…(;o;)においで気持ち悪くなることもなかったので、一人目とは全然違いましたね!