※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

皆さん子供とご飯食べてる時はテレビつけてますか??

皆さん子供とご飯食べてる時はテレビつけてますか??

コメント

主人が休みの日の晩ごはんのとき以外は基本的につけてません(^^)/

• ゆいママ

ゆいママ

見習わなくちゃです(T-T)
    今日主人が休みだったのでつけてましたが明日から頑張ろう(^-^)/ありがとうございました☆

• 9月30日
にじいろぱんだ

食事の時はTV付けません☆
よそ見したり、こぼしたり、、ご飯すすまなくなるので...(´ω`)

• ゆいママ

ゆいママ

ウチはまだ一人では食べられないですが、食べられる様になったら、よそ見したり、こぼしたり、になるんだろうなぁ、、今のうちからテレビのない食卓を頑張ろう(^-^)/ありがとうございました☆

• 9月30日
Lina.MKN

私は見たい気持ちを押し殺して消してます!笑。つけてると子供がテレビばかり見てしまってなかなかご飯終わらないので😅

• ゆいママ

ゆいママ

そぉなんですよね(T-T)私の場合完全に負けてつけちゃってます、、、自分がテレビっ子なのでなんか寂しくてつけてしまうんですが、子供にはそんな事関係ないですもんね(m;_ _)m
    明日から頑張ります!!ありがとうございました☆

• 9月30日
アーニー

付けてません。
どうしても見なきゃいけないニュースは、
消音にしてます。

• ゆいママ

ゆいママ

凄い✨徹底が凄いですね!!見習わなくてわです!!ありがとうございました☆

• 9月30日
マイメロ

消すことを習慣付けてます!

• ゆいママ

ゆいママ

環境作り大切ですよね!!
    私は出来てませんね(T-T)ありがとうございました☆

• 9月30日
てん

テレビに対して後ろ向きに座ってるので付けてますが、テレビに集中して
ご飯食べないとかになったら速攻消します。

• ゆいママ

ゆいママ

後ろ向きに座っててもやっぱりテレビが気になるんですね!!
    それも考えたんですが、やはりダメなものはダメですね!!
    ありがとうございました☆

• 9月30日
黄緑子

付いてますよ!!
食べながら、見ながら、喋りながら…
止まることもありますけど、食べないならテレビ止めるよー!でまた食べたり♥

• ゆいママ

ゆいママ

賑やかな食卓でいいですね💕会話が出きるとそうゆう事も出来ますよね🎵テレビ関係なく楽しく食べれるのが一番良いですよね💕

• 9月30日
○pangram○

つけてません(*´꒳`*)

• ゆいママ

ゆいママ

子供の為ですもんね!!明日から頑張ろう(^-^)/ありがとうございました☆

• 9月30日