※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

妊娠に至った方の経験を聞きたいです。

愚痴です。ごめんなさい。

排卵障害、多嚢胞性卵胞症候群、内膜症など…
いろんな症状が重なりすぎて何をやってもうまく行きません。
錠剤、膣剤、注射などいろいろ試しましたが内膜はずっと5ミリのまま……。
7月に胚盤胞を移植しましたが失敗。
それ以降内膜が厚くならないため足止め。
内膜を厚くするための治療を続けていますが今だに変化なし。
変わらない結果を聞きに病院に行くのがつらいです。
どうせ今回もだめなんだろうな…と思ってしまいます。

同じような症状をお持ちで妊娠に至った方、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

habakana

私も、排卵障害&多嚢胞&内膜症です。4回目の移植で妊娠しました。
内膜症の人は特に内膜が厚くなりづらいらしく、私もいつもギリギリ8ミリとかでそれでも着床しませんでしたが、3回目の移植で陰性後、3ヶ月薬で生理を止めて移植しました。その時最終16ミリまで厚くなりなした!!子宮内膜症は生理がくる度に子宮の環境が悪くなるので、生理を止めることで子宮の腫れを取り除き、さらに生理を一時的に止めることで移植時に一気にホルモンが放出され、内膜が厚くなるそうです。私の通っていた主治医はこの方法を使うと、子宮内膜症の人はかなりの確率で妊娠に繋がると言っていました。
こんな人もいるって事を先生に聞いてみてもいいと思いますよ♪♪

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます!
    生理を止めるんですね(°_°)!その方法は試したことないです。内膜が倍厚くなるんですね!すごいです!
    私も前回6ミリで移植したら失敗に終わりました。それから厚さが一向に変わりません(´;ω;`)
    habakanaさんの方法、先生に話してみようと思います!ありがとうございます!!少し希望が見えました✨

• 9月30日