※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家族・旦那

旦那が数ヶ月に一回風邪をひきます。ひくだけならいいけど、平気で鼻か…

旦那が数ヶ月に一回風邪をひきます。。

ひくだけならいいけど、
平気で鼻かんだ手で子ども触ったりするんで
いい加減にしてほしいです😢

風邪は仕方ないけど、なるべく打つさないようにする努力をしてほしい😢

2週間風邪だった息子やっと治ってきたのに😢

しかも
息子にうつさないようにしないとねって優しく言ったのになんかスネてる感じ...だるー

コメント

うちの旦那もです!!
2ヶ月に一回は確実にひいてる気が…
しかも私と子供にうつすし。
手洗い、うがいしない、風呂はいらずに寝る…など不潔です。
家族のためにひかない努力しないの本当むかつきますよね!!
授乳中で薬飲めない、ワンオペなので倒れるわけにいかないし…
うちのも拗ねて、俺が死んだらどうする!とか冷たい!とか言ってましたが流石にひきすぎてヤバイと思ったようです。
もう次ひいたら実家帰ってと言ってあるので、ひきそうになったら薬のんでます(笑)
不潔なのは相変わらずですが(T_T)

imama★

わかります!!
男の人って体弱くてすぐ風邪引くし、そのくせに、色々気を付けてくれなくてイライラしますよね(´;ω;`)

ママん

わかります!!
うちの旦那も8歳の娘以上にしょっちゅう風邪引きます🤧
なので旦那→娘→息子とうつります…
咳をしても手で口を覆ったりマスクしたりなど全く気を使ってくれません😤
子供たちの看病をするのは私なので風邪ひかれても大変なのは私だけ💦自分は体調悪いとか言ってすぐ1人だけ寝ちゃいます!毎日夜泣きでヘトヘトなのに…それに加えて風邪でぐずぐず…😭
子供の事を考えてもう少し気を使って欲しいですよね‼︎

mama

うちも同じ感じです!すねるけどこっちも怒ります!面倒みるのは母だし、母にうつると大変なんだってこととことんいい続けます!マスクもさせます🤣これからノロ、インフルエンザ等感染症盛りだくさんなので、それまでに徹底した方がいいですよ👍🏻✨

あい

うちもそうでした。熱あり鼻水ズルズル咳も酷かったのにマスクしない、咳の時も手で覆うことなく平気で赤ちゃんの横でゴホゴホ。熱下がっただけでもう治った、と言い張る割には咳が酷い状態。余りにも無神経なので 赤ちゃんに移ったらどうすんの!只でさえ医者から肺炎なりやすい子だから気を付けて。て言われてるのに入院なったらどうするの!看病するのは私なんだけど!と言いましたが既に遅く、数日後には赤ちゃんに移ってて結局酷くなり入院。私も一緒に泊まるので夜も昼も眠れずぐったり。ホントに頭に来る。あれだけ言ったのに!もちろん私達が入院中は旦那は風邪も治り自由気ままに家でのんびり過ごしてましたね

ゆ〜たん

0歳の子に移したらどんなリスクがあるのか資料とともに見せてみては?
これからインフルエンザとか色々流行ってきます。
今のうちに習慣つけておくと良いですよー。
主人も1歳すぎに上の子にインフルエンザを移してから職場でマスクして予防したりと徹底するようになりました。