※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

寝返り中に腕が痛くなり、骨折を疑っています。骨折時にポキッと音がするか、動かせるか知りたいです。朝まで様子を見てから病院に行く予定です。

寝ながら寝返りしようとしてたので手伝ったら下手にやったのか腕がポキっと鳴って痛がっているのですが、外れてる感じはなく左右非対称になってもおらずある程度動かします、骨折を疑っているのですが骨折ってポキって鳴りますか?骨折してても動かしますか?わかるかたお願いします!!!

朝まで寝かせて起きてから病院には連れて行こうと思っていますが不安です💦

コメント

まい🌼

骨折でポキって音が鳴る場合も鳴らない場合もありますし、折れてても部位によっては動かせます💧
こればかりはなんとも言えないですが、よほど変な角度に曲がらない限り、寝返りで骨折するかなぁ、、と思ってしまいます💧

折れると音の有無はその時々ですね。
折れてても動かせる時は動かせますし。

多分明らかに徐々に腫れてくると思います。場合によっては酷く熱をもちます。

私の子供もこないだ同じようなことが
あり、病院行きました😭😭

骨折での音はそれぞれでもし、骨折や
ヒビが入ってる場合は内出血や腫れが
出てきます!

私のところはただ、関節が鳴っただけ
でした👍

何もないといいですね😭

cat'sloveまめちゃん

肘を伸ばそうとすると痛がりますか?
うちも先日、夫が息子の手をひいて登園している時に車道に飛び出しそうになった息子の手を強く引き寄せたら ポキッと鳴って 軽く手は動かせるんですが痛がってて病院に連れていきました。

肘の靭帯と骨がずれているあ脱臼でした。
肘内症(ちゅうないしょう) と言うそうです。
病院でずれを治したら、5分後からはケロッとしていましたよ。

先生に骨折かも?と伝えたときに、この年齢での骨折は中々ないですよ。
と言われました。

軽症だと良いですね❗
お大事に