※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

身長149cmで童顔で検診で二度見されてつらい。同じような経験をしたママさんいますか?

身長が149cmしかなく、顔も童顔で毎回検診にいくたび二度見されてつらい…これから子供服やとかにいくときもおんなじおもいするんだろうな…
おんなじようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

みくすけ

私も150cmしかなく、童顔です(;▽;)
今だにお酒とか買うとたまーーに年齢確認されます💦
すらっとした大人ぽいママさんに憧れる毎日です(´·_·`)笑

うた

身長140cmです笑
きっと私も周りからそー思われてると思いますがもう慣れて気にしてません♡
むしろ通りすがりの全く知らない人にちいさっって何回も言われたことあります笑

• R\♡/N

R\♡/N

横からすみません(><)
    私も140で👀‼
    小さって言われますよね(๑• - •`๑)💧💧

• 9月29日
  • うた

うた

同じですね♡笑
    言われますよね笑
    むしろ私が笑顔でニコってして終わりにしてます(*´∀`*)笑

• 9月29日
  • R\♡/N

R\♡/N

同じで勝手に親近感湧いてしまい…
    すみません(><)♡

ニコっと出来なくて、毎回
    グサリと傷ついてしまってます😰

• 9月29日
  • うた

うた

全然です♡
    むしろ嬉しいです♡笑

そーなんですかー(;´・ω・)
    次言われたらニコって笑ってみてください♡可愛いって思ってくれますよ、きっと♡笑

• 9月30日
R\♡/N

149あるなら全然いいじゃないですか♡(๑•̀ω-)و。*
生後5ヶ月と2歳7ヶ月の2人の母親です。
私なんか140しかないですよ🙍⤵
物珍しいからか、二度見(。•́︿•̀。)
気にしなけりゃいい話ですが、やっぱり
気にしちゃいますよね(/_<。)

まぁ~たん

アタシは見た目とかではなく
長女(一人目)高1の娘と三女(四人目)4ヶ月なので、どっちの子??みたいな目で回りから見られます(^^;
でも、気にしてイライラするよりは気にしないで買い物楽しめる方がいいな‼と思い、最近は気にしてません‼
でも、人の目って時に残酷ですよね!

もも

私も童顔ですし年も若いのでよく二度見されてました😓😓

ゆきmama💕

153の中学生とよく言われます。。
20なのですが( ; ; )
まぁでも✨✨若く見られるって最高じゃないですか💕✨
老けて見える人よりマシです!!!
「ごめんなさい!!!」
ママ友には妹的な存在と言われてかなり「逆に」親しみやすいみたいです💦

ぴっぴ

他の方の回答みて、小さいママさんたくさーん😍と勝手に嬉しくなりました!
私は143cmです。20代のころは、ずっと中学生に見られてました😂30代になったいま、大学生に格上げされたので、それなりに年はとっているようです。
日常送ってると自分の小ささに気付かないので、あまり周りの目気にしたことないです🙄笑

ココ

可愛いママさん、って感じで羨ましいです!
前は私も童顔で若く見られてましたが、歳と共に年相応になってきました( ノД`)

私も148cmで小さい方で童顔なので
いつも二度見されてます(笑)
お店で子供抱っこしてるとガン見されたり😅
去年の祭りではすごいガン見してそれも
睨む感じの…
30代くらいのお母さんいてちょっと
不愉快な思いしました(笑)
歳も若いので良くガン見されてます🙁

小林

私18で顔も童顔なので、すごい見られます😂
でも全く気にしたことはありません!
私が自分で決めた人生ですし、他人にどう思われようが関係ないかなって感じです笑

ままり

151で、童顔です。私も若いママだと思われてビックリされてましたが、全然気にならないです(笑)
老けて見られるよりましだよね。と、自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄)
オトナっぽい顔、体型には憧れますけどね😂

なーちゃん

わたしも149cmで童顔です、診察室から出てきたときはお腹が出ていないからなのかよく見られます。
そして出た待合は20代後半から30代後半の妊婦さんなので余計に自分が場違いに見えます…(´・ω・`)

riomom

147センチ34歳で、たぶん今でも5~10歳若く見られています(笑)私は見た目のせいで若いママさんとも簡単に友達になれているメリットを感じています。
おいくつなんでしょうか?
子どもが大きくなったとき、見た目だけでも若いお母さんっていいと思いますよ!今は人の目が気になるかもしれませんが、10年後とか、絶対若く見られるほうがお得です!!

• ななみん

ななみん

二十歳です(*^^*)

• 9月30日
  • riomom

riomom

二十歳!お若いんですね!きっと中学生ぐらいに見られていますよね(>_<)私もそうだったので。

母親としてきちんと子育てしていれば、若くても変な目で見られることはないですよ~!私はその頃大学生でしたが、母親業より勉強のほうがよっぽど楽だったと感じています!若くして頑張っているママさん凄いなぁといつも思っていますよ。
    みんながみんな否定的な目で見ているわけではないし、頼れる人には頼ってくださいね。応援しています!
    25歳、30歳をこえたら、ぜったい童顔バンザイって思えます(*^^*)

• 10月1日