※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
お金・保険

友達の結婚式に出席できず、お祝いをもらったことがない女性が、自分の結婚や出産でお祝いをもらえず悩んでいます。3000円から5000円のプレゼントを贈るべきか迷っています。

カテ違いだったらすみません。
5年前に知り合った友達がいて、その子の結婚式に呼ばれました。
日にちが弟の結婚式と重なっていたので欠席に(><)
お祝いと思いましたが、少しモヤモヤしてる為、相談させてください。
まず、
私の結婚式は呼ばずに報告のみで、貰ったお祝いなし
(共通の友達がいなくて席次が困ったため)
その後、私の出産があったため、私の分の引き継ぎで今は同じ職場になりました。
そして出産報告するけれど出産祝いなし、新築するけれどお祝いなし。。
普通に会ったりしています。

何ももらってないから、
本音は私も言葉だけのお祝いでいいのかなと思ったりしてます。
電報もしくは3000円から5000円くらいのプレゼントあげた方がいいのか少しモヤっと悩んでいます。

本来なら1万ですが、何ももらってないため、きっとお返しないんだろうなーとケチりたくなる自分もいます。。

コメント

わん

チャペマリさんの結婚式に呼ばれてないのに自分の結婚式には誘うって私には考えられません。笑
私なら特にお祝いとか渡さないと思います!笑

no

電報だけでいいと思いますよ😀
知り合ってから今までお祝いをして頂いてないのでしたら💦

サイ

何ももらって無いのにお祝い包むのもなぁ〜💦
しかも自分の結婚式来てもらってない人だし、、、
電報で良いと思いますよ😊むしろよくしてると思います!!十分かと😅

nico

渡さなくてもいいと思いますo(>_<*)o💦
わたしもそうなります!笑

☆エルモ☆

私だったら渡さないと思います😅

AAA

とても親しい友人であればお祝いを頂いてなくても渡します(^^)
ただ、あまり高くない物にして渡す時にお返しは無くていいからね〜とひと言付け加えた上で渡します(*´꒳`*)❤︎
私はお金を包むとついついお返しを気にしちゃうタイプなのでお金は包まないですね(笑)

mama...♡

何も貰ってないなら渡さないかな(;o;)

• mama...♡

mama...♡

渡さないと思います💦💦

• 9月30日
かんな

モヤってしていらっしゃるなら、3000円ほどのお祝いの品をあげてもいいかもですね。
あげなくて気にしてるのが、それでスッキリするなら、

チャペマリ

みなさま、まとめての返信すみません、
コメントありがとうございます。

普通の友達ならお互い無しにしたいところですが、同じ職場っていうのが引っかかってしまい(><)
電報くらいですませようかなとおもいます!
ありがとうございました

tsuma2

何ももらってないので、何もあげなくて良いと思います。おケチでも何でもないです。

電報を送られたら丁度良いと思います👍✨
世間の常識を教える意味もこめて💐笑