※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

愚痴です。主人の帰りが毎日遅いです。とても忙しい仕事をしているので…

愚痴です。
主人の帰りが毎日遅いです。とても忙しい仕事をしているので仕方がないことなのですが、今週は一度も夕飯を一緒に食べれませんでした。忙しさに波があり、遅くなるのも毎回突然なのでわかりませんが、基本的には22時以降。今週は0時前に帰ってきたことはありません。出張や、泊まりも多いです。私も同じ職場(部署は違います)なので、忙しいのも理解できるし浮気などの心配はありません。私もフルで働いているので、彼のリズムに合わせると寝不足でつらいですし、構わず寝てしまうと本当にすれ違い生活になってしまいます😂
私は妊娠中のためだんだんと体に無理はできなくなってきていますし、毎日眠くてだるくて。仕事から帰って急いでごはんを作って、一人で食べて、家事をして。。なんだかむなしくなってきてしまいました。。

コメント

べびまる

私も全く一緒です!
妊娠してから急に忙しくなって一緒に夕飯食べた回数激減ですし
今まで20時には帰宅してましたが今は終電です😭
お仕事だから責めれないし本人もすごい申し訳なく思ってくれてるんですが仕事辞めてつわりで一日中家にいる身として寂しいしなんかモヤモヤです

• 男の子ママ

男の子ママ

つわりは大丈夫ですか?私はやっとつわりが少し落ち着いてきました。仕事だから仕方ない、とわかっていてもなんだかもやもやしてしまいますよね😢同じような気持ちの方がいるとわかってなんだか心強いです。コメントありがとうございました☺️

• 9月30日
年子ママ❤️

せめてすれ違いの生活の中でも メールや置き手紙でもいいから 思いやりのある一言があると全然違うんですよね😢尚更 妊婦中は情緒不安定になるわけだから 寂しいですよね
私も妊婦中は体もホントでないからこそ 1人は辛かったです😢お身体大事にしてくださいね🙏

• 男の子ママ

男の子ママ

ご理解頂けてありがたいです😭❤️情緒不安定は私の都合なので、主人には全く非はないんですけどね😂勝手にもやもやしてしまいました。優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月30日
TOMO

うちの主人も帰りも遅く土日も仕事…
一ヶ月に休みが2日あればよい方です。

虚しくなる気持ちはとてもわかります。ご主人と相談されては?

あたしも夕食をとるのが主人が帰ってきて11時半とか遅くでした。
最近は体重増加を気にしてきちんとした時間に食事をとることにしたためほぼ一ヶ月ご飯を一緒に食べてません。

でも必ずコミュニケーションはとってます。ご飯が一緒に食べれないかもしれませんが…ご主人がご飯を食べてる間いっぱいお話ししましょ!

少しでも気持ちが楽になりますように

• りちゃこ

りちゃこ

うちの旦那も基本22時以降の帰りです!私は自分に合わせてお腹空いたら先に食べるし、待てそうなら待って無理に合わせてはいませんし眠いなと思ったら先に寝ちゃいます!その代わり休みの日はびっしり一緒にいます!(笑)
    妊娠中はすれ違い生活でも仕方ないんじゃないですかね?それよりくーさんの体調と赤ちゃんが第一です!
    すれ違いで寂しさや虚しさがあるのはわかりますが旦那さんも待ってろ、とかいうわけじゃないんですよね?
    旦那さんも仕事しに行ってるわけですし、仕事の時はグッと堪え休みの日は夫婦の時間満喫すればいいと思いますよ^_^TOMOさん

• 9月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます☺️主人も土曜日はいつも仕事で、日曜日も最近は仕事のことが多くて💦たまの休みは眠いみたいでほっとくと夕方近くまで寝ています😂疲れ切った顔を見てると起こすのもかわいそうでそのままにしてしまいますが笑
    確かにコミュニケーション不足が原因ですね😔主人のごはんタイムに合わせて先に仮眠をしてみたこともあったのですが、そうすると寝るの3時とかになって結局寝不足になってしまったり。笑
    難しいですね

• 9月30日
*hayu*

うちも帰り遅いですー。
まだまだ帰らない…24時前…
もう、平日は食事は二人で取るものって思ってません笑
土日も結局会社に行ってしまうこともあるので、、、
寂しいですが、食後仮眠を取って、旦那が帰ってきたらご飯(夜食)食べてる隣でおしゃべりしたりして楽しんでます。
私が帰って家事してる間、家でゴロゴロTV見てる姿を見るよりかはいいかなーって思います。
イラッとしないので…

• 男の子ママ

男の子ママ

一緒ですね!なんだか心強いです☺️私ももう食事は別々なもの!と諦めようかな笑
    仮眠もやってみたのですが、結局ちゃんと寝るのが3時過ぎとかになってしまうと翌日の仕事がつらくて💦
    確かにゴロゴロTVみられるのよりずっといいですね!働きものの旦那さんということで、私も応援できるように*hayu*さんを見習います✨

• 9月30日
愛

くーさん!こんばんわ!私の主人も毎日仕事ハードで帰ってくるのも夜中です😱最近は更に忙しくて土日も仕事です。私も主人と同じ職場だったので仕事がハードなのはいちお、理解してます。でも子供が産まれたばかりで、しかも初産なので、不安ばかりで最初の1ヶ月間は鬱ぎみでした😅最近はなんとか育児にも慣れてきたので、心も落ち着いてきました!
くーさんも無理しすぎないでリフレッシュしながらマタニティーライフを送ってくださいね!なんのアドバイスにもならなくてすみません😣💦⤵

• 男の子ママ

男の子ママ

同じような境遇ですね!産まれたあとのこともほぼ一人でやるのかな?と不安になっていたところでした!笑
    私も産後は鬱入りそうですが。。なんとか頑張って乗り切れるように努力します😂💓お互い頑張りましょうね!コメントありがとうございました♡

• 9月30日